« クルマ(旧車)探しの旅-2 | トップページ | クルマ(旧車)探しの旅-4 »

2006年3月23日 (木)

クルマ(旧車)探しの旅-3

S3677_o 条件 その2
スタイリング これも重要なポイントではありますが、まぁ人それぞれ、感覚的な物もありますので次点。ただ、ホントにカッコイイな!と思うクルマは大抵、手が出ません(笑)。しかも、天邪鬼なので、みんながイイといっているクルマは『ホントにそれイイか?』なんて思っちゃいます。しかも、いかにも流麗な・・と言うより、ちょっと癖のある難解な形状の方が魅力を感じます。とりあえず、ボディ形状として2ドアクーペ・ハードトップ・ハッチバック(オープンなら尚可)と言ったところです。+2シートを持ったスポーティクーペで好みの車は・・
イギリス車は、 ジャガーXJS・ロータスエリート(2代目)・ロータスエクラ・エクセル
フランス車だと アルピーヌルノーV6ターボ・アルピーヌルノー310・マトラムレーナ・シムカバゲーラ(ムレーナとバゲーラは、3シーター!)
イタリア車は、アルフェッタGTV・ランチアベータクーペ・ディノ308GT4
ドイツ車が、ポルシェ911・オペルマンタ
国産だと、ホンダプレリュード(初代)・トヨタセリカ(2代目)・いすゞ117クーペ
と言ったところでしょうか、しかし節操ないな(爆)つか、こうやって書き連ねると何処そこのメーカーがって言うのではなく、70年代後半から80年代前半のクルマが好きなんだな・・と再認識した次第。 暇を見て一台ずつ、そのクルマのドコがいいのか語っていきたいと思いまつ。

|

« クルマ(旧車)探しの旅-2 | トップページ | クルマ(旧車)探しの旅-4 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1138463

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ(旧車)探しの旅-3:

« クルマ(旧車)探しの旅-2 | トップページ | クルマ(旧車)探しの旅-4 »