« | トップページ | ★お酒バトン »

2006年3月31日 (金)

オタク?

昨夜、家に帰ると2冊の本が置いてありました。子供達用に奥さんが買ってきたのですが、1冊は、懐かしい、最近復刻(?)された「ちびくろサンボ」、もう一冊は「子ぎつねへレンがのこしたもの」(この春、映画上映中)でした。で、「ヘレンつーたら、森永奈緒美だよな」と思ってしまう、ワタシはヲタか??

で、あなたのおたく度はこんな感じ!つーのをやってみますた。かなり前に、誰かさんのサイトで紹介されてました・・誰のだっけか?

あなたのおたくタイプは【知識欲求型】に分類されました。おたく度数は【97%】ぐらいです。
気になることにとことん一途なあなたは、正統な「おたく気質」の持ち主といえそうです。
あなたは一度はまると、その全世界を把握して、研究し、その事象の意味や、作者の意図まで追及せずにはいられません。それぞ、まさしく「おたく道」の正道です。
知識欲が高さと平行して、収集癖があるのも特徴です。
せいぜい破産しない程度に、気になる文献、資料、玩具を買い集めてくださいね。
あなたにぴったりのおたく称号:おたく博士

二次元妄想度  0% 
自己顕示創作度  64% 
強迫性知識欲望度  100% 
客観的冷静度  29%

意外とあっているのかな・・やはり(笑)
破産はしないな、お金を使わず、欲しい物を手に入れられる環境を作り出してるからな(爆)
が、その分他の人より給料安いか?(汗)

|

« | トップページ | ★お酒バトン »

コメント

プログ再開、おめでとうございまーす
あー、オタク度ね、久しぶりにやってみようとクリック。
こんな問題だったかな??と思いながらもサクサク答えていったら
出てきたのは「あなたはすごくH」
は???
いまいさーん
リンク先のアドレス、間違ってますよーーーーー

投稿: ぱじゃた | 2006年4月 3日 (月) 01時42分

いらっしゃいませ・・って
あら(笑)ホントだ。
おかしいなぁ?つか変わってますね。

も~Hなんだから・・(爆)って

投稿: いまい | 2006年4月 3日 (月) 06時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1228649

この記事へのトラックバック一覧です: オタク?:

« | トップページ | ★お酒バトン »