« 遂にきたか? | トップページ | クルマ(旧車)探しの旅-3 »

2006年3月23日 (木)

クルマ(旧車)探しの旅-2

Xk805_etype 条件 その1
4人乗れること。 ナニゲに1番のポイントです。実際+2程度で長時間乗っていられないようなシートでもOK(だと思う?)。大事なのは、車検証の定員が4人な事。
私のクルマで純粋に「ドライブ」って時は、奥さんは絶対!と言っていいほど同行しませんが(笑)、2人の子供達は、必ず一緒に行きたがります。
2シーターで1人だけ置いて行く・・と言うのも忍びないので。確実に子供2人が乗れなくてはなりません。すると、やはり4人、最低でも3シーターでないとアウトなのですね。子供を2人連れ出して、奥さんに安息日を作ってやるのも、仲間内で遊びに出かける為の大きなポイントでもありますし、そうそう1人でちゃらちゃら遊びに行かせてはもらえません。現実的な話として奥さんは、子供が手を離れたら『2シーターのスポーツカーでも、なんでも買えばいいじゃない。』とも言ってくれてますが、そしたら、あと10年は我慢となりますね~。そんなに我慢出来んのですよ~っ!!
で、画像は、最近興味津々なジャガーXK8 って全然旧車じゃありませんが(笑)この辺だと75の代わりとして奥さんに話を持って行きやすいのと、予算的に300万ちょっと超えるぐらいなので、これでOK出たら、この予算枠で他車を考えるとかなり幅が広がります。XJSより、予算的には大幅UPとなりますが、クルマの性能的にはXJSよりリアリティがありますね。これ買ったら、あっぶシップさんのDB7とランデブー走行したいですね~。

|

« 遂にきたか? | トップページ | クルマ(旧車)探しの旅-3 »

コメント

ブログ開設おめでとうございます。
(祝!!祝!!!)
ランデブー走行・・・→いいですね!!
目に浮かぶようです。是非実現させたいです。
XK絶対、買ってください!!
ボルボを購入する前2台のXKを見ましたが
程度があまりよくなかったので、結局C70に
なった訳ですが、現行のXKは私も好きな車です。
縁がなかったという事だと思います。でもいまい
さんがここで購入という事になれば、盛大にこっそり
を開催してお披露目してくださいね。期待して
待ってます。次回は「XK購入オフin三崎」???

投稿: あっぷシップ | 2006年3月24日 (金) 12時37分

いらっしゃいませ!
ようこそ、おいで下さいました。

XK8もなかなか出物がないんですよね・・
しかし、買えるとしても、程度がいいのは買えないと
思います、予算的に。
もう、ギリギリのカツカツって状態ですから(汗)
ただ、仕事柄、普通の人に比べて、部品→ほぼ原価、
工賃→半額でメンテ出来ますので、物さえあれば、購入
メリットは大なんですよね。まだメーカーあるし(笑)

投稿: いまい | 2006年3月24日 (金) 15時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1136249

この記事へのトラックバック一覧です: クルマ(旧車)探しの旅-2:

« 遂にきたか? | トップページ | クルマ(旧車)探しの旅-3 »