« 7-0 | トップページ | MASC恒例「筍堀り」大会(2) »

2006年4月29日 (土)

MASC恒例「筍堀り」大会(1)

ゴールデンウィークに突入し、先日、告知しましたMASC恒例の、「筍堀り」大会に参加してきました。
殆ど休眠状態と思われるMASCの中で(笑)、毎年欠かさず行われているのが、おがわさん宅で行われる、年末の「餅つき」大会と、このGWの「筍堀り」大会。
我家の場合、ちょうど、その開催日に前後するような形で、実家に帰省する為に、なかなか、参加出来ませんでした。(おがわさん宅とワタシの実家が比較的近いので、うっかりすると2往復かよ・・みたいな(汗))
が!今年は、その予定が無くなり、GWに子供を何処か遊びに連れて行く予定も無かったので、グッドタイミング!とばかりに、子供達を連れて参加させていただく予定でしたが…
数日前から、奥さんが、ちょっと風邪気味。更に、ワタシもちょっとヤバ目(汗)・・しかも天気予報は、「曇り後雨」。うーむ、気持ちが萎えるな・・てな感じでありました。

で、本日、筍堀り当日となり、子供達が調子悪そう・・(爆)つうことで参加が危ぶまれましたが、ここ最近、こびとさん夫婦他MASCの面々にもお会いしていないので、思いきって、一人で出かける事となりました。
朝6時からクルマを洗い、GW渋滞を極力回避する為に、6時半頃、自宅を出て、おがわさんちについたのが8時半をちょっと回ったとこでしたか。結構いいペースで着きましたね。心配されていた天気、曇り空ながら、薄日も差して、いい感じです。
一時間程すると、続々MASCの面々が集まって来ました。 Photo_2 1

|

« 7-0 | トップページ | MASC恒例「筍堀り」大会(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1616047

この記事へのトラックバック一覧です: MASC恒例「筍堀り」大会(1):

« 7-0 | トップページ | MASC恒例「筍堀り」大会(2) »