« MASC恒例「筍堀り」大会(1) | トップページ | 美味しくいただきましたっ! »

2006年4月29日 (土)

MASC恒例「筍堀り」大会(2)

今回の「筍堀り」、事前に何人集まるかが、微妙なところも有り、こっそりの勘定方でもあります、どりすけさんが、BBQ用の下拵えをして、持参してくれていましたが、「ちょっと、足らないカモ」と言うことで、「先行筍堀り」「買出し」「ベースキャンプ留守番」に各々別れて作業開始・・この辺、自然に上手く分担出来るのが、MASCの伝統です(笑Photo_3)。2_1 

ワタシは、先行筍堀り部隊、つーことで、どかさん一党とおーえさん一家、他のみなさんと竹林へ・・ワタシは、スコップ片手に竹林へ入りましたが、まず、筍を探すのが難しいです。掘るのは、スコップで十分行けましたが・・で、大人気無く、筍を一生懸命掘って歩いていると・・ちょうど、良い頃合いに朽ちた「材」発見っ!材割りしまくって、コクワガタのオスを2匹とメスを1匹発見しました。が、メスはスコップが勢い余って一刀両断(汗)と、途中から、筍からクワガタへ、ワタシ一人だけ目的が変わっているのも、MASCの伝統(爆)その後、子供達を連れて、竹林に再度、材割でクワガタ採りチャレンジしましたが、メスが1匹見つかっただけでした。(残念)2_3 3 

その後、みんなでBBQ!結構食べでがありましたね~お腹一杯になりました。以前からMASCのBBQは「肉多目」でしたが、みなさん、寄る年波には勝てず、食が細くなっているような気配が・・そのうち、メインが「山菜の天ぷら」とかいう時代が来るのでありましょうか?(画像は、手際良く、肉を育てる(笑)どりどか牧場VS豪快!男の料理組)

食事も終わり、おがわさん以下、筍掘り、さあ第2回戦!と言うところで、今回は、お先に失礼させていただくことにしました。食い散らかしたまま撤収でスミマセンでしたっ!

Photo_4今日は、がんばって参加して良かったです。来年も上手くタイミングが合うと良いなぁ・・。筍掘りに参加された皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
また、よろしくお願いします。それと、MASCの皆様も「こっそり」オフにも是非ご参加お願いします。。

|

« MASC恒例「筍堀り」大会(1) | トップページ | 美味しくいただきましたっ! »

コメント

いまいさん、おひさでした(^^)。
本日(あ、もう昨日)はお疲れさまでした。
あたしゃ〜も〜両腕が・・・バットも振れません状態です(笑)。
古傷、ぐりぐりじゃないじゃないっすか(笑)。
青春の1ページ1ページ(爆)。
ではでは、ちょこちょこ拝見しに参りますので、宜しくです。

投稿: どりどか牧場 | 2006年4月30日 (日) 00時17分

ようこそようこっ!。いや、いらっしいませ!
昨日は、会えて嬉しかったっス。
ナニゲに疎遠だったので(汗)
今後ともよろしくお願いします。

投稿: いまい | 2006年4月30日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1616165

この記事へのトラックバック一覧です: MASC恒例「筍堀り」大会(2):

« MASC恒例「筍堀り」大会(1) | トップページ | 美味しくいただきましたっ! »