« MASC恒例「筍堀り」大会(2) | トップページ | ツルニチニチソウ »

2006年4月30日 (日)

美味しくいただきましたっ!

Takenoko 昨日、おがわさん宅で行われた「筍掘り」大会のお土産である、「筍」を義母宅にて、一家揃って美味しくいただきました。とりあえず「たけのこご飯」て事で、「柔らかくて、アクが無くて美味しい」と、義母さんはじめ、みんな口々に・・が、「こう、もっと気の聞いた表現無いのか、オイっ!」って感じでしたかね、ブログ的に(爆)そんな、ワタシも、こう言う料理や素材の一口寸評つか、レポートは苦手です(笑)食いしん坊バンザイには出られませんね。

自称「貰い物筍通」の義母的には、筍は産地によって味が変わるので、ほぼ100%房総産筍しか手に入らない我家には、町田産「筍」新たなる味覚らしいです。

つかね、ワタシ自身、過去の筍掘りですが、スケジュールの関係で参加出来なかったのが理由の一番なのは確かなのですが、この4月から6月にかけて、筍のシーズンは、毎日の食卓が「筍総攻撃」、全ての料理に「筍入ってます」状態で、どちらかと言えば、好きな食材であるハズの「筍」が嫌いになる寸前ぐらいの鬱な季節なんですよ(笑)。

おがわさん、ご家族の皆さん、MASCの皆様、ありがとうございました。
また、来年も是非参加させていただきたいと思いますので、よろしく。

|

« MASC恒例「筍堀り」大会(2) | トップページ | ツルニチニチソウ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1630100

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しくいただきましたっ!:

« MASC恒例「筍堀り」大会(2) | トップページ | ツルニチニチソウ »