« 75でこっそりinあすみが丘 | トップページ | 世界が変わった。 »

2006年4月10日 (月)

ライラックも満開

あすみが丘から自宅に戻ったのがちょうど2時頃、最近は日も長くなって、オフミ等に出かけてから、自宅でもう一仕事(?)出来るのがありがたい。通常のこっそりもそうですが、丸1日潰さないようにするのが、家庭平和のポイントか?(ファミリー向けオフは別ですがね。)雑草取りして、落ちまくっている桜の花びらを、掃く、掃く、掃く・・ひたすら掃く。で、途中で断念(笑)
Ssa310179 画像のライラック(風でピントがボケてしまいました)は、数ヶ月前まで、勝手口の目隠し用として、粗末な扱いを受けていたのですが、この冬に庭の方へ移植したら、すごいたくさん蕾をつけました。よっぽど、辛かったんでしょうね(笑)今、我家の庭は、そんな植木達が多いです。これから夏にかけて、いろいろ咲いて、目を楽しませてくれそうです。

ちなみに、ライラックの花言葉は「友情」。って「花の子ルンルン」か(笑)

|

« 75でこっそりinあすみが丘 | トップページ | 世界が変わった。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1352728

この記事へのトラックバック一覧です: ライラックも満開:

« 75でこっそりinあすみが丘 | トップページ | 世界が変わった。 »