« うっきゃ~っ! | トップページ | 75でこっそりinあすみが丘 »

2006年4月 8日 (土)

若者に愛されたデートカー展

トヨタ博物館では、1980年代前半に登場したクルマを紹介する企画展「1980年代の日本車~若者に愛されたデートカー」を4月11日(火)から6月25日(日)まで開催する。

 この企画展では、80年代の多様化したライフスタイルに合わせて登場したさまざまクルマを、当時の文化や世相を織り交ぜながら2部構成で紹介する。

第1部では「80年代前半の代表車」と題し、初代トヨタ・ソアラやマツダ初代FFファミリア、初代三菱パジェロなどを展示。第2部の「若者文化を乗せたデートカー」では、トヨタ・マークⅡや2代目ホンダ・プレリュード、E30・BMW320iなどを展示する。また、当時のデートシーンを季節ごとに再現したお芝居も実施し、よりリアルに当時の雰囲気を味うことができる内容となっている。

らしいのですが・・行ってみて~っ!ほえだんな氏、これにあわせて『ひつまぶしオフ』企画してくれませんでしょうか?クルマの展示は、どうでもいいけど、よくはないか・・?この『当時のデートシーンを季節ごとに再現したお芝居』つーのに興味津々(笑)すげー脱力感溢れる内容なんだろうな(爆)つーか、昭和の匂いがするんだろうな・・これも「イエスタディワンスモア」の仕業かな?恐るべし(笑)。

1212

http://www.toyota.co.jp/Museum/data/h90_1.html

|

« うっきゃ~っ! | トップページ | 75でこっそりinあすみが丘 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1332699

この記事へのトラックバック一覧です: 若者に愛されたデートカー展:

« うっきゃ~っ! | トップページ | 75でこっそりinあすみが丘 »