« 意識しちゃうと・・ | トップページ | 15分洗車 »

2006年4月21日 (金)

4人乗りのオープンという選択肢(1)

結構マジで悩んでます(笑)で、今回はちょっとツマラナイかも知れないが現実的なクルマ選びと言う事で、候補を紹介。
ローバー(216)カブリオレ。Rv_14_1_1001_frontこっそりでは結構おなじみ・・と言うより、御殿場オフでは3台集合したりして、ナニゲに一大勢力でもあります。ただ、買うなら、やはり安心度の高い、初期型ホンダエンジン、AT仕様でしょうね。後期モデルの明るい内装にも惹かれますが、エンジン&CVTがね、信頼性低過ぎです。ただ、初期型も年式的にヤレてきているので、良いクルマと出会えれば・・というところでしょうか。また、価格的にはこなれまくっているので、75を所有しつつの遊びグルマというポジションも可能かな?ほぼ解体行きのを見つけて車検満了まで乗るとか・・(職権乱用?)
画像は最初期のグリル無し。CG誌で長期テストされてた個体?

プジョー306カブリオレ。5307は流石にまだ高いので、手を出せませんが、306なら随分価格がこなれてます。新車時、ローバーカブリオレより100万(実質150万?)以上高いクルマでしたが、中古車価格的には落ち着いています。ローバーカブリオレと大きく違うのが、幌を降ろしたオープン時に、ロールバーが残るローバーと違い、綺麗なフルオープンとなることで、さすが、ピニンファリーナと言ったところでしょうか?プジョーブランドと言うよりも、ボディサイドのピニンファリーナバッジが光る1台です。

オペル アストラ カブリオレ。Main年式的にかなり新しい物もターゲットになる1台。実はこの話題が出るまでは、ほんと『アウトオブ眼中』な1台だったのですが、ベルトーネによるボディは、ドイツ車的ながらも、結構魅力的です。昔からオペル車は1900GT、マンタ、カリブラ・・と好きなクルマが多いので、なかなか良いかも・・と思っています。まぁ、最大のネックはオペルのバッジでしょうか?コレを買ったら、エンブレムをすべてベルトーネもしくはヴォクスフォールに替えちゃいますね。

BMW3シリーズカブリオレ98a7B4
可能性としてかなり低いと思いますが、スタイリッシュカブリオレとしてピックアップ。年式的に微妙な世代なので、アフターメンテの問題があるとしても、買い得感がありそうな値段のクルマがゴロゴロしてます。車両選択肢が一番ありそうです。スタイリッシュかつ高年式なE36型か、そろそろクラシック感の出てきた丸目4灯のE30型 どちらも魅力的ですね。コレだったら、真っ赤なのに乗りたいですね。バブル再び!って感じですかね。

|

« 意識しちゃうと・・ | トップページ | 15分洗車 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1487815

この記事へのトラックバック一覧です: 4人乗りのオープンという選択肢(1):

« 意識しちゃうと・・ | トップページ | 15分洗車 »