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2006年4月11日 (火)

理想のローバー75

Toshiさんが、75への熱い思いを語っているので・・お応えして(笑)

私的には、『これ以上壊れない75。』(爆<すげー切実つか、コレ最強。)

そーゆーのは置いといて(笑)、以前、とんとんさんのHPの掲示板にちょっと(かなりか?)前に書いた、なんちゃってドイツ車計画 『(実行される確立は0に近いっすが?)
現在もBMW傘下のMINIは、アルピナとかハルトゲがパーツ作っているので、もし、ローバーもBMWのままだったら・・と想定してですね。こういう「お題」を設定して、煮詰めたいです。とりあえず、ホイール変えて、ストライプだよな・・ハルトゲは一時期なんでもアリアリだったから、ハルトゲストライプ(絶版)貼るか??とか。ボディカラーが、アトランティックブルーだし、金色のアルピナストライプか・・(アルピナストライプも年々細くかつ大人しくなっているような・・)すると、フロントエアダムはワンオフで欲しいなぁ・・フィンタイプのアルミホイール履いて・・なんて、いろいろ考えたりしています。B10v8_2 B10v8_3_1

すると、コイツに激似?(つか3ベースの方ですね似てるとしたら)75のアルピナ風モデファイの問題点は、メッキモールっすかね・・モールがあると、折角のサイドストライプが生きないし、しっかりやるなら、モール剥がして、段差パテ埋塗装か・・手間かかるなぁ。

全損一歩手前の事故かなんかで、相手負担の保険修理だったら、やってみたいと思います。

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コメント

いいですね~(笑)
75もそのままBMの傘下にいたらアルピナやハルトゲチューンが出たかな?
そこはMG-ZTがあるから微妙ですけどね。

チューンの方向性としては、わたし的に断然アルピナですね。
スポーティさをそれ程強調しない適度な感じとエレガントなインテリア。
まさにわたしの理想的なモディファイの方向性です。
ハルトゲはどちらかというとMG-ZT的雰囲気というか国産チューナー的な
あくまでもスポーティ路線ですかね。

75がBM繋がりでアルピナ、ハルトゲなら600はやっぱホンダ繋がりで無限っすか(爆)

投稿: Toshi | 2006年4月11日 (火) 22時31分

そうですね、MG系の方がやりやすいかな?
もろスポーティなZTはメーカー系と言う事で、BMWでいうMシリーズやMテク風モデファイがいいかな?

Powered by 無限HONDA <私が乗っていた620SLiのボンネットフードの中、前期型600にはPGMF-1のメタルプラークが貼ってある部分に『Powered by 無限HONDA』のプレートを貼っておりました。大体、気持ち30馬力ぐらいUPしてましたね、ステッカーで。(笑)

投稿: いまい | 2006年4月12日 (水) 11時29分

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» backyard Garage R75? [ ROVER600 : Go The Distance!]
まだしばらく600とはお付き合いしていくつもりですが、非現実的な欲しいクルマは別にして、600からの乗換えで最も近い位置にいるのがローバー75(前期)とアルファ156(後期)です。 とりあえずアルファ156のことはひとまず置いといて、わたしの理想のローバー75を考えてみました(笑) 基本的に600のモディファイコンセプトと同じくスポーティ&エレガンス路線で考えると、4つ目顔の75をベースにするかMG-ZTをベースにするか悩むところですが、内装は絶対に75なので、4つ目顔の75をベースに選択します... [続きを読む]

受信: 2006年4月11日 (火) 21時56分

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受信: 2006年5月31日 (水) 09時04分

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