« 気持ちの良い天気です。 | トップページ | 7-0 »

2006年4月28日 (金)

ミンキーモモデビュ~!!

アニメスタイル、首藤氏のコラムに連動して(笑)つか、全然連動してないかも(汗)。
今明かされる、モモとモモFCの謎・・

最初の出会いは、アニメ雑誌で見かけた新番組の案内だと思います。モモのキャラクターと放映日の簡単な紹介だけだったハズ。この頃はアニメ好きの普通の高校生?でしたから、普通に?アニメ雑誌から情報を得ておりました。ただ、これは『来る!』と、直感的に思って、放映第1話から、CM抜きのスタンバイでTVの前に座っりました。(第3話まではCMを抜いている(笑))放映を見た瞬間、それこそ『ミンキーモモデビュー!!キタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!』でした。製作はゴーショーグンの葦プロですからね、まぁいろいろな面で期待通りの出来かと。

ちょうど、前年辺りから、上映会とかのイベントに足を運びだしていた頃で、ワタシらも、『いッチョなんかやりたいね、おーえクン・・』てな、時期ですよっ(爆)ゴーショーグンはちょっと乗り遅れちゃったからなぁ・・(笑)<すいません、現在もほとんど成長してなくて(汗)やってること一緒。
当時、同人誌やファンクラブも、主流はやはり『ガンダム』でしたかね。ファンクラブ活動も、いろいろあって(笑)後発の我々が生き延びる為には、協力的なアニメ制作会社の作品のファンクラブが『吉』ってことで・・虎視眈々と獲物を狙っておりました。(ってオイオイっ)

因みに、当時のアニメ制作各社の、ファンジンや見学者への対応は・・(怪しい記憶ですが。)
サンライズ(日本サンライズ)公認は一切無し、見学もお断り。恐れ多くて近寄っておりません。
東映動画 社内にファンクラブ組織あり 見学もFCが窓口  見学行きますた。
日本アニメ 社内にファンクラブ組織あり 見学もFCが窓口 見学行きますた。
スタジオぴえろ 公認は一切無し、見学もお断り が、お土産持参で強引に見学行きますた。(爆)
東京ムービー 社内にファンクラブ組織あり 見学は不明
と言うような、大手各社の状況の中

国際映画社&葦プロは、結構フレンドリーで、ファンサービスも充実(笑)見学OKで、もうユルユル(爆)<に感じました。

まぁ、葦プロに初めて見学に行った時、あまりにも普通の『一戸建住宅』を改造したスタジオにびびりましたが・・見学者はこちらからって勝手口だよ(笑)流し台の横を通って・・て(懐)その後10年ここにお世話になるとは・・夢にも思っていませんでしたが。

で、FC&同人誌活動するなら、この2社どちらかの作品しかないな・・。つーとこにこの『モモ』が出てきたワケですね、まさに『渡りに船』。ここから、おーえさんと二人でいろんな人を巻き込みつつ(笑)ミンキーモモとのお付き合いが始まったのでありました。 つづく

・・って、続けて良い?おーえさん。なんかミンキーモモが好き!的な内容が見当たらないんだよね(汗)そのうち・・出てくるか?Dsc00020 Dsc00021 Dsc00022_1

|

« 気持ちの良い天気です。 | トップページ | 7-0 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1603137

この記事へのトラックバック一覧です: ミンキーモモデビュ~!!:

« 気持ちの良い天気です。 | トップページ | 7-0 »