« 理想のローバー75 | トップページ | 僕達の未来は・・ »

2006年4月12日 (水)

さらば、セリカ。

今朝の新聞の片隅に『セリカ生産終了、35年の歴史に幕・・』とありました。情報的には、ネット上で、3月末で生産終了なんて話が随分前からありましたので、驚きはしませんが、プレリュード、シルビアと、スペシャリティークーペが次々と消えていく中で、レビン・トレノと融合しながらも、生き長らえてきたセリカが消えてしまうのは、往年の全盛時代を知る世代にとっては寂しい限り。今の若者は、SUVとかミニバンの方がいいのでしょうね。夜な夜な、街中や峠を走り回ったり、狭い2by2の室内に友達4~5人詰め込んで海に行ったり、クルマの内外、目イッパイ磨いてデートの時、彼女の家にお迎え行ったり、送ったり、格好良くエスコートする事に、全身全霊傾けたりしないのか?今の若者は?と思いますが、どうなんでしょう。つか、俺だけだったのか?そういうの。(笑)E0002_010109600601

ちなみに『セリカ』つーと。私が自分で、一番最初に買ったのが、2代目セリカ。購入して1年経たずに、国道16号で撃破させてしまいましたが・・(涙)。それと、アニメに携わっていた『LAC』時代に、看板猫として飼っていたのが猫の『セリカ』。某仕上会社より里子に出され、LACと共にその人(猫)生を生きる。晩年は私の実家で過ごし、15年ぐらい生きていた長寿猫(だと思う)。が、亡くなる一週間前から、動物病院に入院し、最終的に入院費用が15万ぐらい請求され(汗)、私の親が払ってくれたのだが(立替えただけ?)、その話を蒸し返されて、請求されても困るので(笑)実家で、セリカの話はタブーとなっております。(爆)また、そのセリカのLAC時代の飼い主であった、現在もアニメ業界で活躍中の某女史が、『セリカ』と、ハンドルネームを名乗っていたりします。

|

« 理想のローバー75 | トップページ | 僕達の未来は・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1376754

この記事へのトラックバック一覧です: さらば、セリカ。:

» さようなら往年のスペシャルティ・セリカ生産打ち切り [ ROVER600 : Go The Distance!]
ご存知の通り、ここ数年でスペシャルティ&スポーティ・カーは人気の低迷、環境規制の影響もあって、次々と生産終了となりましたが、ついに往年のセリカもこの時代の流れには生き残れなかったようです。 現在のセリカに魅力があるかどうかは別として(^^;;やはり歴史ある往年の名車の名前が消えていくのは寂しいもんです。 とは言え、わたし個人的にはセリカを所有したことはないので特に強い思い入れはないのですが、その昔エディ・マーフィがCMしていた5代目セリカに彼女が乗っていましたので、それなりには思い出もあった... [続きを読む]

受信: 2006年4月13日 (木) 00時25分

« 理想のローバー75 | トップページ | 僕達の未来は・・ »