« 4月5日と言えばっ! | トップページ | 風が強いですね »

2006年4月 6日 (木)

4月5日と言えばっ!(2)

既に6日ですが(笑)
1985年(昭和60年)超獣機神ダンクーガの第1話が、TBS系で放映された日でもありますね。つか、その頃ワタシはナニをやってたか?つーと、なんだ…?
そうそう、タツノコ系のスタジオワールドから、しょーじさんのウェイヴに移った辺りですね。作品的には「メカドック」から、「ガラット」の頃か。ダンクーガに関ったのは、かなり後でつね。あぁ、葦プロの新番組か・・ぐらいの印象しかなかったな最初は、その後、ドップリ浸かるとは、夢にも思っておりませんでした(笑)

そうそう昭和60年つーと、初めてのマイカー、「トヨタ・セリカ」を買ったのがこの年です。思い出深い出来事と言えば、この年、八王子に陸事が出来て「八王子ナンバー」が出来たんですよね。当時クルマのナンバーと言えば、「横浜」「品川」>>>>「練馬」「多摩」>>>>>「足立」>>>>「習志野」つーランク付けか明確になされていたような?時代でしたので、そこで「八王子」ナンバーなんつーたら、「足立」「習志野」辺りと同等に思われるのは必至と(汗)なんとか、陸事稼動前に、購入して、「多摩」ナンバーでの登録を!と、頑張ってクルマを探したのですが、希望のクルマ(セリカ)が見つかった時には、もう「多摩」ナンバー登録は間に合いませんでした・・(残念)。結局 さ・381という八王子ナンバー(小型車)登録381台目つー番号になってしまいました。
今じゃ笑い話ですけどね、当時はホント「品川」「横浜」ナンバーに憧れてね・・(そーゆー時代だった。)「八王子」ナンバーにならないよう、ホント必死でしたわ(笑)

その後、「多摩」ナンバーのプレリュードを経て、「練馬」ナンバーのTR7となり、再度「八王子」ナンバーのローバーとなるのでした。ローバーの頃には「八王子」だろうが、なんだろうが気にならなくなっていましたが(笑)そんな、ワタシの現在のナンバーは「袖ヶ浦」でつ。「袖ヶ浦」の今一つ、何処だかわからない感が、けっこう気に入っています(笑)

Photo_1

|

« 4月5日と言えばっ! | トップページ | 風が強いですね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1308716

この記事へのトラックバック一覧です: 4月5日と言えばっ!(2):

« 4月5日と言えばっ! | トップページ | 風が強いですね »