« 新緑の季節到来 | トップページ | 地味に多い、広島ファン。 »

2006年4月18日 (火)

久々に・・

欲しいクルマの話なぞ・・と。
最近、良いかも・・と思っているのが、オープンカー。ドロップヘッドクーペでもカブリオレでもコンバーチブルでも良いのですがね・・。あれ、クーペ好きのいまいちゃんが、どうしたの?と思われるかもしれませんが(笑)上の娘が今年小学6年生で、多少後部座席が狭くても大丈夫なクルマに乗れるのが、あと2~3年?そのうち、父親と一緒にドライブなんて行きたがらなくなるだろうから、子供達を乗せてオープンでドライブなんつーのも、もう数年で出来なくなっちゃうかな?なんて思ったりして・・(笑)まぁ、出来なくなったら、なったで、念願の2シーターの世界が待っている訳ですがね(爆)

で、手ごろなサイズとお値段で、4人(2By2)の旧車つーと、やはりトライアンフスタッグしか見当たらない(汗)後は、ランチアザガート(ベータ)とか、BMW02カブリオレ、911のカブリオレか、タルガ、ジュリアのGTCとか?(笑)と、意外と無い。しかも、現実的でないなぁ・・ナローの911タルガなんかも実は結構探しているのですが中々無い・・。しかし、ナローは、なんでみんなRSルックにしちゃうのかね?不思議です。おっと、話が逸れた。

で、もっとリアリティのある、4人乗りのオープンモデルとして急浮上が206CC。毎日見てるしね(笑)そりゃ307CCの方が使い勝手は良さそうですが、あのレベルで使い勝手競ってもしょうがないし(笑)中古車だったら値段もこなれている206CCが魅力的です。S16だと2000ccにMTでスポーツドライビングも出来そうですしね。
と言う事で、画像は206CCの高級仕様 206CC Griffe(グリフ) Dsc00008

Dsc00010_1

ただ、やっぱり狭いんですよね・・後部座席(汗) 子供を2人乗せる時は、助手席を前に思いっきり出して、助手席に1人、その後ろに1人って感じでしょうか。平日の誰もいない閑散としたショールームで1人悩んでみたりする・・

国産だったら理想的なのあるんですよ、セリカコンバーチブル。サイズといい排気量といい完璧なんすが、エンスー度がちょっと低め(笑)最初のFFセリカに設定されたコンバーチブルが良いかな?FR最終のブラックマスクセリカも限定50台で、2300ccのUS仕様左ハンドルが、国内発売されてんですけどね、ほとんど見ないしあっても高いっす。限定で希少つーとこは非常に惹かれますがね。

と、娘2人とオープンでドライブ!つーのも、ちょっと良いかなとも思うオヤジのこころだぁ・・

|

« 新緑の季節到来 | トップページ | 地味に多い、広島ファン。 »

コメント

シルビアのヴァリエッタっていうのもあるよね。
数年前にカタログ撮影でデザイナーの女の子が乗ってたのを借りたんだけど。
そのときはどうとも思わなかったんだけど、最近白を良く見かけてカッコいいなと。
FRだし名前もちょっとお洒落かな。

あるいはホンダ繋がりでシティカブリオレ。
エンスー度高し!!

投稿: おがわ | 2006年4月18日 (火) 18時04分

206cc。いいですね・・・。
いまいさんのこの記事読んで、「うぉぉぉぉぉ!!」
と、なんだか落ち着かない気分になりました(爆)
最近、ルノーネタばっかですが
私の心の祖国は青獅子にあり!です。
確かに、307ccだとお高いですが206ccだったら・・(妄想)
ですが、息子3人でドライブ♪
つう、母さんのココロを満たすには、
少々(大分か)狭いっす~(涙)

投稿: どりすけ | 2006年4月18日 (火) 18時06分

おおっ、ヴァリエッタ。ワタシも会社の近所で良く見るので
気になる1台でした。つか、今までアレ、2シーターだと思って
ました。今コメント書くんで、念のため検索書けたら、2+2なんですね・・いいじゃん(笑)そういえば、S13シルビアのコンバーチブルも結構カッコ良かったりします。
シティカブリオレは、ブログ書いてて、入れようか悩んだんだよね・・ただシティ入れちゃうと205CTIとか、ローバーカブリオレも選択肢に入って来ちゃうからなぁ・・と思って。なるべくクーペベースで悩んでみました。

投稿: いまい | 2006年4月18日 (火) 18時34分

男の子2人だと、更に狭いか??
ここは、旦那号の代替つーことで。
で、母艦はノアとかアルファード
つーのが賢明な線かと。

投稿: いまい | 2006年4月18日 (火) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1456862

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に・・:

« 新緑の季節到来 | トップページ | 地味に多い、広島ファン。 »