« 書き込みしました。 | トップページ | こんな感じ »

2006年4月23日 (日)

遅かった・・

昨日は、気持ちの良い天気でしたが、今日は崩れ気味のとの事。JDOCツーリングやおがわさんの参加しているカフェドジュリアの盛会を祈りながら、曇天の下、雨が降るまでって事で庭弄りしてました。まずは、定点画像。先週ぐらいから、白樺と並ぶ、我家のシンボルツリーのハナミズキがきれいに色づいてきていて、画像を撮ってUPしようと思っていたのですが、花(実際には花ではありません)はもう終わり・・と言う感じになっていました。先週、前半がピークだったようです。108_0900_1 109_0901_1 109_0903 今年の畑は、まず「じゃがいも」です。そうそう画像には映ってませんが、「アスパラ」は先週いただきました。

また、先週より、下の娘が金魚だかメダカを飼いたいというので、奥さんが外(庭)に置くならOKと言う事で(今まで、何度か金魚飼育をしていますが長生きした例がありません(汗)なにかコツがあるようでしたら、ご教授お願いします。)今回は「水瓶」と水生植物「スイレン」と「ホテイ」を買ってきました。しばらく、生き物は買わず、植物と水が落ち着くのをまって、金魚をいれてみたいと思います。今回は、水温と鳥、猫対策が課題かな?? 109_0904_1

|

« 書き込みしました。 | トップページ | こんな感じ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1509041

この記事へのトラックバック一覧です: 遅かった・・:

« 書き込みしました。 | トップページ | こんな感じ »