« 13―0 | トップページ | 疲れた・・ »

2006年4月25日 (火)

遂に発売!Z4クーペ

112108昨年の東京モーターショーで日本初公開した『Z4コンセプトクーペ』のデザインをほぼそのままに受け継いだ『Z4クーペ』の予約注文を25日からBMWジャパンで受け付けるそうです。基本的には、Z4ロードスターベースのクーペ版になりますが、BMWって巧いです。Z4自体のフォルムが、リアフェンダーがホイールアーチにそって丸く、ドアの切り欠きから、フロントフェンダーに流れるライン等英国旧車風、特にトライアンフを彷彿させ、ローバー解体以前より保有する『トライアンフ』ブランドで売り出しても、申し分ないデザインだとワタシ的には思います。あ。TR-Z-3計画なんつーのもありましたね(笑)
価格は574万円より。新車では買えませんが(2シーターだし)10~15年後辺りに、子供の手が離れたら、中古車で買う可能性は大いにアリです(笑)。新車で購入される皆さん!!大事に扱って下さいよ、なんなら、15年後買取り保証しますっ(爆)。Tr3
B8798トライアンフTR3&GT6 この美しいボディラインが・・BMWの手で甦る!にゃーんてな。ぜひOEMつか、オックスフォードで生産して下さい。

|

« 13―0 | トップページ | 疲れた・・ »

コメント

Z4クーペかぁ・・・。
確かに,ボディラインは美しいですね。
個人的には,6シリーズが好きなんですが・・・(高価)。

ただシューティングブレーク熱高まる私としては,Z3のMクーペの方がそそられますです。

投稿: とんとん | 2006年4月25日 (火) 22時31分

私も昔の6シリーズは大好きなんですが・・・(結構、安価)
が、壊れたら目も当てられないですね(やっぱり高価)。
8シリーズも同様。 
Z3のMクーペ・・希少なんでしょうが、毎日見かけるので
ありがたみに欠けます(笑)

シューティングブレークネタもそのウチ
 

投稿: いまい | 2006年4月26日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1531752

この記事へのトラックバック一覧です: 遂に発売!Z4クーペ:

» [速報] BMW Z4ロードスターがマイナーチェンジ、Z4クーペ、Z4Mロードスター、Z4Mクーペが国内登場! [BMWおたっきーず!Blog - BMW総合情報ブログ]
既に海外ではフォトデビュー済みですが、国内でもついに正式発表です。 4/25よりZ4ロードスター、Z4Mロードスターが販売開始! さらにZ4クーペ、Z4Mクーペも予約受付開始です。 詳しいリリースは以下をご覧ください。 ... [続きを読む]

受信: 2006年4月26日 (水) 00時16分

« 13―0 | トップページ | 疲れた・・ »