« お陰様で1ヶ月! | トップページ | 意識しちゃうと・・ »

2006年4月20日 (木)

ミンキーモモ編突入!

WEBアニメスタイルで、連載中の『シナリオえーだば創作術 だれでもできる脚本家』首藤剛志氏のコラムが、ミンキーモモの話題に突入しました。これこそまさに『来るべきものが来たんだわ』っすか?(笑)バルディオス、ゴーショーグン、そしてミンキーモモと、一介のアニメファンだった私が、アニメ業界で働くきっかけにもなったと言える当時の葦プロ作品について、脚本、シリーズ構成等々を担当した首藤剛志氏ならではの切り口で興味深い内容が語られています。バルディオスの話題が始まった時には『おおっ!』と思いましたが、遂にモモです!。ナニゲにモモ(葦プロ作品?)で、人生狂わされているような気がしないでもないワタシですが、今語られる新事実的内容を密かに期待しております。葦プロFC&首藤剛志FCのスタッフとしては・・(爆)ラファエルさん!必見ですよ~っ(笑)Dsc00016 Dsc00017

 しかも、ブログを始められているのですね・・。気が付きませんでした、不覚っ!(汗)つか、ヤフーブログつーのは盲点でしたね。こちらも今後に期待です。

さてコメント書きお邪魔しますかっ!しかし、ちょっと先行されているとは言え、ほぼ同時期にブログを始めているな、負けるわけにはいきますまいっ!(つか、なに競ってんだ・・と)

|

« お陰様で1ヶ月! | トップページ | 意識しちゃうと・・ »

コメント

きゃー首藤さんのブログがあろうとは知りませんでしたっ!!!
てかヤフブロは結構キッツい気もするんですがね…。
知り合いのブログも表示されるまで結構な時間が。首藤さんのはそんなでもなかったですけど。
モモ話まで来たと言うことでなんとなくアサナリナーフの王子様(名無し)を思い出す私もちょっとどうかと自分で思いました。
そしてガンジャンのキシリアさまの台詞を聞く度になんか「モモなんだけどなあ…」と思う今日この頃。ああモモ大好きでした~~~vvv

投稿: きょう | 2006年4月21日 (金) 20時55分

いらっしゃいませ!
いや、ホントびっくりです。
ここ数日で、氏のブログの訪問者が飛躍的
に増えている事でしょう。
しかし、ヤフブロは評判悪いですね・・
機能的には悪くなさそうなのですがね。
確かに遅い。

それからのモモですね。先月、実家に帰った時に
アニメージュ文庫を持って帰ったんですけど、いま
ゴーショーグンシリーズを読んでます。
そのうちブログのネタになるかな??

小山芙美さんに、とあるイベントの楽屋でガンダムの話
が出た時、手のひらを口のところへ持っていって、モモ
のセリフをしゃべってくれた事がありました。って
まんまですね(笑)

投稿: いまい | 2006年4月21日 (金) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1476711

この記事へのトラックバック一覧です: ミンキーモモ編突入!:

« お陰様で1ヶ月! | トップページ | 意識しちゃうと・・ »