« JDOCお台場ミーティング | トップページ | 嵐を呼ぶ!お台場ミーティング(2) »

2006年5月 7日 (日)

いざっ!お台場ミーティング(1)

残念ながら、Go1 天気予報通りで、雨が、時よりパラパラ&強風の空の下、「こっそり」の皆さんと、『JDOCお台場ミーティング』に参加してきました。

会場の模様は、今、これを書いているこの時間で、他の参加された方々のBBSやら、Blogに、既にアップされてしまっているので、あまり書く事ないなぁ・・(笑)

皆さん、仕事が早い・・早いよ(笑)。 同じ事を書いてもつまらないので、とりあえず思った事を箇条書きしますね。(爆)
・遂に会えたね、白い75。ほえだんなさん、遠路はるばるお疲れ様でした。ハリアーさん同様、名古屋からの参加です。ほえだんなさんは、日本に1台と言われる、正規輸入の75 1.8Tで、オフの為に上京して下さいました(感謝)
・ まだまだ深まる、ラファエルさん、CLUB-Sの謎。ノーブルなクラブのボディに豪華なコニサーの内装・装備の変わりダネ75・・
Syuzai・今日は、輸入車中古車情報(?)という雑誌の取材も行われました。 ローバー(こっそり)組を代表して、壊れそうなクルマと言うことで(違)、Piazzaさんに取材されていただきました。掲載されると良いですね(笑)。なぜか次点はMicさんのツアラーでした。登録年式がポイントでしたかね(笑)取材対象として、「白い75」をにゃおんさんと強く推しましたが、新し過ぎと言うことで却下されました(残念)つーか、1台しかないクルマは、雑誌購読者の参考にならない・・・と(笑)。1.8Tの武勇伝はこれからですね。

・ ベンツSL初体験!今回、ベンツオーナーの皆様も参加されていたので、ワタシの普段のクルマ趣味的には、一番縁遠いと思われるベンツの運転席に座らせていただきました(オフならではですね)。思ったより良いです(笑)。他のベンツがボンネットを開けていたので拝見させていただきましたが、ドイツ車のエンジンルームは良く言われるように色気が足りないですね(笑)基本的に見せるトコじゃないんでしょうね。見る必要もないのはある意味羨ましい。

Jdoc1・ 久々!ジャガーシリーズ2。ちょうどワタシが外車の門戸を叩いた時代、最も流通していたジャガーサルーンがシリーズ2でした(懐)クルマ本体のフォルムが最高です。ネックは、無骨な5マイルバンパーとストロンバーグ×2のエミッションコントロールで牙を抜かれてしまったエンジンでしょうか。ご家族で来られてましたね、羨ましいです。がんばれシリーズ2!!。今日はXJ‐C(クーペ)も来るはずだったらしいのですが、今回は不参加でしたね。ちょっと残念です。

|

« JDOCお台場ミーティング | トップページ | 嵐を呼ぶ!お台場ミーティング(2) »

コメント

今日はおつかれさま&ありがとうございました。
濃ゆい1日で、とても楽しかったです。
私のは「壊れそうなクルマ」の次点すか。
殆ど壊れないんだけどナァ…なんて言いつつ、
今回は帰り道でネタがひとつできたけど…。(笑)

投稿: Mic | 2006年5月 8日 (月) 00時11分

お疲れさまです。DD6のおすぎです!
今回は大勢のローバーが参加いただいて大いに盛り上がりました!同じ英国車つながりということで、これからもご一緒に盛り上がりましょう!私のブログにも来ていただいてありがとうございます!

投稿: おすぎ | 2006年5月 8日 (月) 05時13分

昨日のJDOCの集まりで、皆さんの集合場所が湾岸習志野PAとありましたが、千葉お住まいのメンバーの方が多いんですか?
私は花見川団地の近くです!県内のローバーの集まりがあれば、参加してみたいですね!

投稿: おすぎ | 2006年5月 8日 (月) 06時11分

昨日はお疲れさまでした~。
天気もまずまずでしたし、久々にオフの王道、駐車場でまったりを満喫できますた(笑)
そうそう、カブトのようちうありがとうございました。
今回はかなりの大物ばかりで子供達も大喜びでした。
死にかけの1匹もどうにか息がありましたので一緒に移し替えましたが・・・どうだろ?

投稿: Toshi | 2006年5月 8日 (月) 09時52分

コメントありがとうございます。
Micさん<本文の方、少し訂正しましたが、なるべく古くて所有歴の長い車を取材したいということで、100・400・600の順で取材の候補に挙がっておりました。中古車雑誌で、読者をローバーオーナーに誘い込むには、ツアラーや600の方が良かったかな?という気がしなくも無いです(笑)

Toshiさん<お疲れ様でした。良いオフになりましたね。やはり『こっそりオフ』か・・ですけど。

おすぎさん<にゃおんさんが、元ローバーオーナーと言う事もありあの会場を、こっそりオフでも利用させていただいている事からJDOCのオフにもお邪魔させていただいております。ワタシは、住まいが市原で、特に千葉の方が多いって訳でもないですが(笑)一緒にミーティングを企画しているToshiさんが、横須賀方面にお住まいですので、自然と湾岸沿いのイベントが多くなります。
過去のミーティングの模様は、Toshiさんがレポートされていますので、よろしかったらご覧下さい。(直リンクです)
http://www.geocities.jp/backyardgarage600/backyardgarager600x_030.htm
また、イベントでご一緒出来る事を楽しみにしております。

投稿: いまい | 2006年5月 8日 (月) 10時57分

昨日のオフ、お疲れ様でした。
仏車メインの板に貼ったリンクを、ローバーつながりで補足していただいた、ジャガー乗りです(笑
また機会がありましたらお会いしましょう。

投稿: しのブー | 2006年5月 8日 (月) 12時37分

はじめまして、XJS4.0青天井で参加した「すの」と申しますm(_ _)m’(^^)
なんとも壮観な「現実離れした」光景でしたね^^;
あのような集まりに参加するのは初めてでしたが、慣れている皆さまのおかげで、とても楽しかったです^^

写真のコメント拝読しました、E/Gルームが綺麗とのお言葉、光栄です*^^*
過去に乗っていたクルマ達も、同じようにE/Gルームを磨き倒しました^^
あれは「ちょっとだけ」と思って始めても、必ず止まらなくなります^^ゞ

次回お会いする機会があったら、「ちょっとだけ」お手伝いしましょうか^0^?

投稿: すの^^ | 2006年5月 9日 (火) 21時40分

しのブーさん・すの^^さん<
いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
トライアンフTR7・ローバー3500と乗り継ぎ
次はジャガーXJSだっ!と思いつつ幾年月。

XJSオーナーの方々のお車を間近で拝見し
お話を伺えるだけで、もう感激!つか、維持している
オーナー様には、尊敬と羨望の念がたえません。

やはり、ワタシも・・でもXK8も捨て難いしな(笑)
その節には、すの^^さん、磨き倒しご教授願います。
75のエンジンルームは無粋なカバーで覆われているので
磨く気がおこりませんです・・。

投稿: いまい | 2006年5月10日 (水) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1708626

この記事へのトラックバック一覧です: いざっ!お台場ミーティング(1):

» お台場で こっそり [♪digression♪]
お台場“船の科学館(の駐車場)”で開催された「JDOCお台場ミーティングで こっ [続きを読む]

受信: 2006年5月 7日 (日) 23時33分

» JDOCお台場ミーティング便乗こっそりオフ開催 [ ROVER600 : Go The Distance!]
今日は、JDOCさんのお台場ミーティングに便乗でこっそりオフを開催。 同時にW126-MBな方々やロールス&ベントレーな方々ともジョイントになり、天気の悪い中、総勢56台!がお台場船の科学館に集結しました。 我がこっそりチームからもROVER75,600,400TOURER,216COUPE,114,MGZT,ASTON DB7,LOTUS ELAN,JAGUAR S-TYPEと16台集まりまして、かなりの盛況ぶりでした。 今回はジョイントならではの圧倒されるラインナップで、いつものこっそ... [続きを読む]

受信: 2006年5月 8日 (月) 09時51分

« JDOCお台場ミーティング | トップページ | 嵐を呼ぶ!お台場ミーティング(2) »