« 久々に乗りました。 | トップページ | 聞いて驚け、見て笑え! »

2006年5月26日 (金)

これが普段の足?

つか、所謂ひとつの運転手なワケですが・・(75より乗ってる時間より長いかも)。主をどっかへ送り届けた帰り道、一人の時間が嬉しい一台です(笑)。ジャガーXJ8-3.5。この3.5リッターV8 DOHCエンジンはかなり軽快。以前のクルマが4.2で、うっかり踏むと「どわっ」と溢れるトルクに後部座席の住人に気を遣ったもんですが、3.5はしゅるしゅるって出て行く感じがちょうど良いです。3.5で十分です用途的には(笑)が、以前の4.2はボディカラーがオニキス(白)だったんですがね、今のは「黒」なんで、一人で乗っていても運転手感バリバリです(悲)。やっぱり英国風味はX300~308の方があると思いますがね・・350もそんな悪く無いですよ(笑)Sa310233 Sa310234 Sa310230

|

« 久々に乗りました。 | トップページ | 聞いて驚け、見て笑え! »

コメント

フォード系のV8なんでしょうね、しゅるるって感じがするって事は。ちなみに、V12はほとんどエンジンを感じさせないですよ。モーターみたいな感じです。

投稿: しのブー | 2006年5月26日 (金) 22時53分

なるほど、フォードV8ですか?
乗ったことないからなぁ・・カマロZ28に乗っていた弟が、新車のマスタングコブラに乗り換えたりしてましたが、コブラは乗る機会が無かったし・・残念。

投稿: いまい | 2006年5月27日 (土) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1946301

この記事へのトラックバック一覧です: これが普段の足?:

« 久々に乗りました。 | トップページ | 聞いて驚け、見て笑え! »