« ヘンリーブルーは難しい。 | トップページ | ピピル!モチャ!!シンドブックっ。 »

2006年5月12日 (金)

コクテール

Sa310208 バラ“コクテール”(Cocktail)バラ科 学名:Rosa hybrida
以前にホームページのトップを飾った事もある、我家のコクテール。昨年、庭の模様替えの時に、苗を移し変えたのですが、それ以来今一つパッとしませんでしたが(場所が合わないのか?)、今年はソコソコ咲きました。移植してから、虫がいろいろ(アブラムシ・毛虫等)付いてしまったので、随分剪定されて、小ぶりになっちゃいましたが(汗)、昨年の状態を思えば、ここまで咲けば立派です。

この手の報告は、咲いた花がメインになるわけですが、実は、サツキ・ツツジが今年は大失敗っぽいです。葉は随分繁りましたが花芽がほとんど付きませんでした。ちょっと勉強して来年に期待したいところですね。と、こっそり報告。

|

« ヘンリーブルーは難しい。 | トップページ | ピピル!モチャ!!シンドブックっ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1770744

この記事へのトラックバック一覧です: コクテール:

« ヘンリーブルーは難しい。 | トップページ | ピピル!モチャ!!シンドブックっ。 »