« 失われた記憶 | トップページ | これが普段の足? »

2006年5月26日 (金)

久々に乗りました。

昨夜の話になりますが、ROVER400(RTD)を移動用の足として借りました。通常は代車的な使われ方をしているこのクルマ。ボディカラーはブリティッシュレーシンググリーンにグラナイトの内装で、外装は、ボディに大きなヘコミ、傷は無いものの、エッジ部分各所に夜目ながら、錆びが確認されました。内装は革シートはソコソコ綺麗でしたが、ウレタンのステアリングはもう「テラテラ」、天井も布が落ちて「ばふばふ」しているところが難点でしたかね。この2点を何とかすれば、まだ十分現役で行けそうなクルマでした。走行は5万3千kmでしたか・・アクセルを踏むと、排気音がボーボー勇ましく聞こえてたので、マフラーもそろそろ交換ですかね?ホント数年ぶりに乗りましたが、ボディサイズ的にもいたずらに大きくなくて、ちょっといいかも・・と思いました。600を購入した時も、当初は400を買う気でディーラーに行ったぐらいでしたから、基本的に好きなんですがね。当時、チャイルドシートに赤ん坊だった子供を乗せるのに後部座席がちょっと狭いつーのが400を選ばなかった最大の理由ではありますが、子供達が自分で乗り降り出来るぐらいの年だったら(今ぐらいか・・)、ちょうど良いのかもしれません。奥さんにはステアリングが重く感じるかな??

400は、内装ベージュを選ぶと、外装がBRGじゃなくて、ケンジントングリーン(抹茶メタ)しか無いんですよね(それがいいんだよ、という通なお方もいらっしゃいますが)。ブリティッシュレーシンググリーンはグラナイト(灰色)の内装で・・それもいいんじゃないかと思いますがね?。英国車、つーと判押したように外装濃緑に中ベージュ最高ぉぉぉぉっ!ってバカ安易な単純な、いや、わかりやすい方多いですから、ザマミロって感じです(爆)貴方だったらBRGの外装、ベージュの内装、どっちを取りますか?Sa310227 Sa310228 Sa310226

|

« 失われた記憶 | トップページ | これが普段の足? »

コメント

我が彼女(現妻)は,その二者択一でベージュの内装を選んでいました。
私的には・・・,ナイトファイヤレッド&ベージュだったんだけど(爆)。

嗚呼,ハンドルの重い400が懐かしい・・・。

投稿: とんとん | 2006年5月26日 (金) 22時59分

なんか不思議な重さですよね。普段、トヨタ車辺りを乗っている人には理解出来ないと思われ。ノンパワステの方が、軽かったりして(笑)ナイトファイヤレッド&ベージュ<私も1票。外しワザとしてソーラーレッド(ソリッド)にグラナイトか(笑)そういう仕様なのか知りませんが、400のシルバーはボディサイドの塗装が、「ひかりもの」の魚風(鯖・鰹等)に塗装に斑があるような気がするのは私だけ?10台以上見てますが、大抵そうなっている(言わなきゃ気がつきませんが)

投稿: いまい | 2006年5月27日 (土) 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1943071

この記事へのトラックバック一覧です: 久々に乗りました。:

« 失われた記憶 | トップページ | これが普段の足? »