« こんな感じで・・ | トップページ | JDOCお台場ミーティング »

2006年5月 6日 (土)

田植え体験

3_4  子供会のイベントに子供達が参加しました。(ワタシは撮影のみ)
今年は、奥さんが地域の子供会の役員なので、この手のイベントへの参加は必須です。子供達は楽しそうに田植えをしていましたが、傍で見ていると、各々性格が出ますね・・下の娘は、一人でガンガン植えて行きます、ただ植えが甘(浅)い(笑)。お姉ちゃんは慎重派です、かなりゆっくり目、しっかり植えています。ワタシが帰ってから、下の娘は、田んぼにダイブしたようで、全身泥だらけで帰ってきました。いや、やるだろうな・・と思っていたけどね(笑)お姉ちゃんは、足を洗って終了~つーぐらいしか汚れてなくて、これも対照的。今後の懸案事項としては、新一年生の甥っ子が、雰囲気になじめず、田植えをせずに先に帰ってしまった・・との事。入学前に神戸から越してきて仲の良い友達がまだいないらしいからねぇ。つか、オマイらがかまってやらんでどうする!と子供達に言いましたがね・・マイペースだからなぁ・・君達は。1_62_6

|

« こんな感じで・・ | トップページ | JDOCお台場ミーティング »

コメント

子ども会で田植えですか~ いいですよね。
うちのご近所には子ども会なんてあるのだろうか?
あったとしても田植え体験のためには、バス貸切とかして行かないとダメだろうな。

投稿: おーえ | 2006年5月 8日 (月) 18時18分

町内の農家のご好意で田植えをやらせて貰える
らしいのだが、もう植え方なんてムチャクチャ
だからね(笑)後始末が大変そうです(汗)
今年は、あと稲刈りかな?一緒に混ざってやりますか?
来年来てもいいし・・覚えてたら(笑)

投稿: いまい | 2006年5月 8日 (月) 19時14分

こんにちは。こちらの記事に、トラックバックさせてもらいました。

投稿: kyu3 | 2006年5月12日 (金) 08時21分

おーえさん<田植えの体験 参加者募集していますよ。
愛知ですけど(笑<ネットは面白いね)

ここら辺りだと、ハリアーさんとか、ぺこりんなさんが
近いのかな・・つか、地理が全然わかりませんが(笑)

投稿: いまい | 2006年5月12日 (金) 14時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1696248

この記事へのトラックバック一覧です: 田植え体験:

» 田植えの「1日体験会」、参加者募集(中部大学) [桃花台新聞]
6月10日(土)、「中部大学」のキャンパス近くにある「田んぼ」で、田植えの「1日体験会」が、行なわれるそうです。 ・中部大生が企画、参加者募集 親子で田植え体験(中日新聞) 対象:中部大学周辺に住む子供(※年齢不問)と、その親 時間:午前10時 から 料金:無料今回の「田植え」では、「苗」を一本一本、手で植えるそうです。また、収穫した「米」を、参加者に、送ってくれるそうです。 問い合わせ先は、中部大学 谷山研究室(電話番号:51-1111)です。 (※平日 午前 9時 から ... [続きを読む]

受信: 2006年5月12日 (金) 08時21分

« こんな感じで・・ | トップページ | JDOCお台場ミーティング »