« 嵐を呼ぶ!お台場ミーティング(2) | トップページ | ランボルギーニ エスパーダS3 1973  »

2006年5月 8日 (月)

GW終わりますた。

昨日の余韻醒めやらず・・状態で今日からお仕事な訳ですが。皆さん、レポートやBBSへの報告が早くて、カキコが追いつかないです~っ!BBS系にまで手がまわらない(汗)なお、マイフォトの方はコメント入れ始めてますので、よろしかったらご覧下さい(まだ途中ですがね)。

そんなGW明け初日の今朝、奥さんが会社の同僚に『カブトムシの幼虫』を持って行くというので。腐葉土の入った幼虫箱をさらって、6匹取り出し、渡しました。これで、GW中に遊びに来ていたお向かいさんのお孫さんに6匹、Toshiさんに6匹(一匹怪しい・・)で奥さんに6匹と、18匹片付きました。あ、5月5日に4匹捕ってきているから、都合14匹減った事になりますね。あとはどりすけさんちだな・・。コンテナボックスに60匹ぐらい密集して入っていたので、幼虫の発育が今一のような気がするので、栄養のある幼虫用マットみたいのをあげて可愛がって下さいね。よろしくお願いします。

|

« 嵐を呼ぶ!お台場ミーティング(2) | トップページ | ランボルギーニ エスパーダS3 1973  »

コメント

こんにちは。カブトの幼虫のことでコメントをどうもありがとうございました。なんと今日の朝幼虫が動いていました。生きていたー!とちょっとうれしくなりました。今日も虫はぶんぶん飛んでいてふたを開けるのがいやなのですが、がまんしてホームセンターで買った幼虫の土を足しておきました。しかしまださなぎにならないのですね。夏を楽しみに待ちます。

投稿: ぺこりんな | 2006年5月11日 (木) 10時12分

ぺこりんなさん<いらっしゃいませ!
子供が喜ぶと思い、カブトやクワガタを飼い始めて
子供よりハマッてしまう、お父さん・お母さんって
多いです・・(自分含む)。
実は、カブトムシが可愛いのは『幼虫時代』だったり(笑)
と、自分が子供の頃のイメージと違うんですよね、色々と。
頑張って、飼いましょう~!

投稿: いまい | 2006年5月11日 (木) 13時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1714979

この記事へのトラックバック一覧です: GW終わりますた。:

« 嵐を呼ぶ!お台場ミーティング(2) | トップページ | ランボルギーニ エスパーダS3 1973  »