« かぶとの幼虫 | トップページ | 晴れた月曜日 »

2006年5月14日 (日)

母の日

そうそう、今日は母の日でした。母の日つーても、自分の親にどーのつーより(汗)子供達&自分から奥さんに、日頃の感謝を込めて、気の利いたモノをプレゼントと言う事で・・。本来の予定では、ツーリングに子供と一緒に出かけて、昼間一人でゆっくりさせといて、ツーリングに行った先でお土産でも買って帰る。という作戦だったのですがね、見事に崩れ去りました(爆)
結局、奥さん本人が「ガクアジサイ」が庭に欲しいと言うので、子供達と買いに行きました。「ママは君達のお母さんだが、パパのお母さんではない。一応パパもお世話になっているのでお店まで連れてきてやったよ。」と、今回は、買い物の練習を兼ねて、購入費用は子供達全額負担で(笑)買ってきました。奥さん曰く、「もっと薄い色のが良かった・・」とか言ってますが、まぁ土によって色が変わるしねアジサイは。つーか、色を選ぶのも子供達にやらせたからな、ここはママの趣味を教えておくべきだったか(汗)Ajisai
花が終わったら庭に移植したいと思います。さて、何処に植えるかな??

|

« かぶとの幼虫 | トップページ | 晴れた月曜日 »

コメント

こんにちは。奥様は花を育てるのが好きなのですか?我が家はアパートでして庭はなく、子供の通信教育「チャレンジ」で届くミニひまわりを小さな植木鉢で育てているだけです。植木鉢なのでたいした手間はないのですが、庭の手入れも大変ですよね。暑くなるとすぐに雑草は生えてくるし、水遣りもやらなくてはいけないし・・・。でもきれいな花はほんと気持ちが癒されます。お子様からのプレゼントのアジサイが庭に生き続けるのはほんと素敵です。どんな色に変化するか楽しみですね。

投稿: ぺこりんな | 2006年5月15日 (月) 09時05分

買ってくるのは好きみたいですが、育てるのが好きか
どうかは微妙です(汗)。我家もアパート時代から
植木鉢やらプランターで、育てましたが。水遣りが大変
なので、現在、鉢物は殆どありません(笑)

庭の手入れは大変ですが、結構一心不乱に雑草を抜いている
と、ストレス解消になりますね。暑い時期は、その後のビールが
美味しいです!つか、飲みながらやってます(爆)。

投稿: いまい | 2006年5月15日 (月) 11時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1798446

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« かぶとの幼虫 | トップページ | 晴れた月曜日 »