« 庭の方はこんな感じ | トップページ | ゴーショーグン美術ボード »

2006年5月22日 (月)

ローバー専門店発見!!

皆さん、既にご存知なお店かもしれませんが
先日購入した、「輸入車中古車情報 7月号」で発見しますた。
HPもあるようなのでご紹介。
某ローバー専門店。75・600と豊富な品揃えで、
75はRJ物で160万~100万くらい、600は35万~15万
という絶妙な販売価格です。(99のR600・35万とかいいかな?)
これで、アフターも万全と言う事なので
ローバーに興味のある方はぜひ。

つか、現オーナー的には憂鬱な価格ですね~この販売価格から
下取・買取価格を想像すると・・ガックリ。

|

« 庭の方はこんな感じ | トップページ | ゴーショーグン美術ボード »

コメント

す、すごい品揃えですね。
手軽に買える値段になってますね〜。
買った後が大変ですけどね!

投稿: Dr.涼 | 2006年5月22日 (月) 13時34分

隊長、いらっしゃいませ。
すごい品揃えです。
オフの参加者紹介ページみたいになってます(笑)
ここは、アフター万全を信じるしかないですかね。

投稿: いまい | 2006年5月22日 (月) 13時51分

わたしも先日のラジエター事件の際にとりあえず中古も視野に入れてを検討しましたが、その際にこのお店を発見してマジで75を買ちゃおうか真剣に考えました(笑)。結局、安くあがったので、現在に至りますが。
99年の600も魅力なんですが、それを買ったら今の600についているパーツを全て移植したくなるので、逆にお金かかりそう(爆)ってことで75を対象にしましたが・・・アフターはどこまでが万全なんだろ?(^^;;

投稿: Toshi | 2006年5月22日 (月) 14時08分

75安いですよね(笑)半分(泣)
800が無さそうなので安パイで
75・600なのかな??と思いきや
200も売っているしな(爆)。

このお店の今後に期待です。

私は、白のXJ6!と言いたいトコですが
赤のボクスターに1票!(買えないけど)

投稿: いまい | 2006年5月22日 (月) 14時19分

オススメ車輌のドーチェスターレッドのがいいなぁ…(ぼそ)

投稿: Mic | 2006年5月22日 (月) 22時19分

また75ってのもなんだし・・・
メーターが似ている(笑)流行りもののクライスラー300Cで(嘘)。

投稿: とんとん | 2006年5月22日 (月) 22時45分

専門店の固有名詞削除感動しました。
ありがとう御座います。
もう少し情報を差し上げます。
この業者は、Yahooオークションで落とした75を売ってました。
落札者名が会社名(横文字)を使ってましたので私はピンと来て追跡しました。落札後1週間で30万円上げて展示していましたね。当人はオークションにも出品していて、75のホイールなんかを使用1ヶ月新品同様などと言って出品しています。本当に1ヶ月なのか疑問です。こんなレベルの買い付け社員がいる会社です。是非オークションで75落札者を気にしていてください。それから75オーナーが引っかからないように、この記事自体削除してほしいです。安いけど75買えない75好きより。

投稿: ローバー好き | 2006年7月 6日 (木) 23時17分

ローバー好きさん<書き込みありがとうございます。
この記事ですが、残して置く事により警鐘になるので
はないかと思いますがいかがでしょうか?

と同時に、厳しい言い方かもしれませんが、引っかかる
方は、1回引っかかってみるぐらいの方がいいでしょう。
結構、認識の甘い方が多いので、良い経験だと思います。

投稿: いまい | 2006年7月 7日 (金) 13時23分

いまいさん、今晩は。帰宅がいつも遅くて投稿が深夜になっています。おっしゃる通り、一度痛い目に合うのは良いかも知れませんね。私がそうでしたから。購入金額が安かったからいい経験と考えるようにしています。
ただね・・・。田舎暮らしの私はローバーなんて見たこと無いんですよね。miniは別ですが。そんな田舎の人間で600とか75とか興味が有る人は通販しか買う手段が無いのですよ。ヤフ○クはまずいと言われるし、中古車雑誌買って見る訳ですよ。でもって安いローバー売ってるのはここだけと言っても過言ではないのが現状です。核心に触れますが、この店のHPからJUとか査定協会にリンクを張ってます。極ふつーの人はこれらの機関に加入しているまたは認められていると錯覚しますが、JUには加入していません。要するに騙す為には出来る事は何でもする姿勢が有り気に入らないのです。いまいさんが言われるアフター万全を唄う事事態おかしいのです。但し、この事はローバー社の事をかなり知っていないと疑わないですよね。私は購入当時はローバー社の現状など何も知りませんでした。
話は変わりますが契約書の件ですが、不具合個所を直すと言うのでわざわざ契約書に書かせました。その文言は「素人では修正が分からない位にこーします」的な文章でした。しかも納車までにと言われました。今考えれば曖昧な文言ですがね。それで実際はどうかですが、まず納車日を過ぎても何も連絡が有りません。電話すると「キズは修理できていないのですが、後で修理と言う事で配送していいですか?」でした。日常車は使いますからしょうがないなーくらいでOK出しました。その後はというと、工場に空きが無い!、今修理方法を研究中!などなどで一向に実施されないのです。もう1年過ぎましたが。今では呆れて電話もしたくないほどです。修理個所はボンネットの真中にピンポン球くらいのくぼみが有りかなりみっともないのです。裁判すれば勝てるのですが裁判費用が車の価格を上回りますのでやりません。ここも計算に有るようで割と頭がいいオーナーだと思います。
さて話は長くなってしまいましたが、いまいさんの言われる事は理解できています。賛成です。削除していただきたかったのは会社名です。実際にGoogleで「有限会社xxxx」で検索すると数件しか引っかかりません。そのほとんどが電話帳とかありふれたものです。掲示板で引っかかったのはここだけでした。と言う事で、年間500台を取引していると唄っているのに誰も紹介しないのはこれまたおかしいのではないでしょうか?これだけの規模ですと、関連会社とかが名前を載せていて検索では引っかかると考えます。会社名が消えれば私はOKです。次の犠牲者が少し減ると思います。

投稿: ローバー好き | 2006年7月 8日 (土) 00時57分

うわっ、ほんとだ。
Googleで「有限会社xxxx」で検索すると、ひっかかる
個人のサイトはココだけですね(汗)

まじめな話なのに申し訳ないですが
「今修理方法を研究中!」には爆笑っ!です。

オレ並か・・と。ドア1枚どうやったら上手く
塗装できるか、私も日々研究中です。
つか、専門業者に修理出した方がトータルで
安かったりするんですが・・。

投稿: いまい | 2006年7月 8日 (土) 22時06分

今晩は。またまた深夜になりました。貧乏暇なしの私です。
私も素人修理大好きです。どうにかして安くDIY修理で済まそうとします。
でも、結局はいまいさんと同じく修理に出したほうが良かったなと反省する今日この頃です。
さて・・
業者の話ですが、雑誌の名前も削除してくださいませんか?
世の中の中古車雑誌をくまなく見てもディーラー系以外ではローバーをメインに売っているのは2つしか有りませんよね。1つは丸子橋の業者さんですが、掲示板見ると好意に思えます。残るひとつはと言うとアソコになるのです。と言う事は、考えすぎかもしれませんが、この業者に「損害賠償!」って言われるかもしれません。そうなる原因を私が書き込んでいるのでしょうが万一の為に削除を希望します。
また話が飛びますが、ローバーをメインで売って儲かると言う事は、どんな経営をすればいいいか(しなければならないか)が見えてきますね。そうです、まずは買わせて利益を得る。ここまでは至って当たり前ですが、ここから先が違いますね。クレームはいっさい受け付けない=保証無し。クレーム対処は有償で修理するが、ここで更にボッタくる。です。
だれか業者に問い合わせしてくださってレポートして頂くと証明できますがね。問い合わせは、①車検付きとは、ユーザー車検レベルですか?②保証は有りますか?③指定工場を教えてください。ですかね?ちなみに私は車検渡しで納車でしたが、ヘッドライトは球切れでつきませんでしたし、サイドブレーキは目いっぱい引かないと利きませんでしたよ。怖い!

投稿: ローバー好き | 2006年7月10日 (月) 01時01分

ローバー好きさんのおっしゃる事もよくわかります。が、ここは「ワイズ」でもないので、悪徳業者を追い詰めるわけにもいきませんし(笑)これから、ローバーの中古車を買おうとしている方々にとって、ローバー好きさんの書き込みされた内容が、役に立つかもしれません。が、ワタシのスタンス的には「騙されるのが悪い」。が基本ですので、「安易な」ローバーファンの方々には、ガンガン引っかかって世の中の厳しさを知って欲しい。とにかく、世間知らずが多すぎる(キッパリ)。中古車は「賭け」です、クルマ自体に当りハズレもあるし、店も又然り。
きっと「あのお店、最高!」って方もいると思うのです・・。
よく某掲示板で「あのお店の対応は最低です」とか書く人いましたけど・・きっと対応された「人」が悪いのであって、店が悪い訳ではない・・。また、「人」が良くても店や会社の方針があまりお客さんを見ていなくて、良い思いをしない場合もあるかもしれない。いや、お客側の出方次第で、人の対応変わりますから・・お互い様じゃないかな??と思います。デパートの社員辺りと比較されても、「営業」と「販売」とじゃ、ぜんぜん内容違いますしね。自分のその時点での価値観でしか話さない人が多いです。もっと世の中の仕組みを知ろうよ!と思います。

ただ、ハズレ車買って、維持してきて思ったのは、その時期に知り合った人達って、良い人多いです。ハズレ車は、良い友人を作ります。そんで情報交換したり、見る目を養って、将来良い車に巡り会えれば良いじゃないっすか・・と、全然、レスになってませんね(汗)

投稿: いまい | 2006年7月10日 (月) 17時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ローバー専門店発見!!:

» 中古車を買う前に・・か? [私達の未来は何処に?]
契約者です!さん<いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。 先日、紹介し [続きを読む]

受信: 2006年7月 6日 (木) 11時58分

« 庭の方はこんな感じ | トップページ | ゴーショーグン美術ボード »