« Club Fahren | トップページ | コクテール »

2006年5月12日 (金)

ヘンリーブルーは難しい。

Sa3102072005113 昨年春に、種を購入して、最終的には12月初旬まで花を咲かせていた、西洋アサガオ「ヘンリーブルー」。その種自体は、アサガオと、ほぼ同様な形状で、フィルムケース1個分ぐらい種を取っておき、水に数日つけた後、植えたのですがね・・。上手く芽が出ませんでした(汗)。同時に植えた、普通のアサガオとオシロイバナは順調に育っているのですが、ヘンリーブルーは全滅かな・・と思っておりましたが、2ヶ所から双葉が出ておりました。どうやら蒔いた種ではなく、「こぼれ種」みたいですね。こんなトコに蒔いてないし(笑)
とりあえず、そこで育ってもらっても問題ないので、今年はそこで綺麗な花を咲かせてもらいましょうか?がんばれ「ど根性!ヘンリーブルー」(笑)

|

« Club Fahren | トップページ | コクテール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1770682

この記事へのトラックバック一覧です: ヘンリーブルーは難しい。:

« Club Fahren | トップページ | コクテール »