« シラン(紫蘭) | トップページ | なんと、100記事目! »

2006年5月10日 (水)

オペル日本撤退!!

マジですか?情報としては遅いですが・・書かねばなりますまい(笑)。
うーむ、ここしばらく、クルマを売りたいんだか、売りたくないんだか・・
良くわからん扱いだったからなぁ・・(特に○葉地区。)まぁ、やる気の無いところにたらたらやられるのもつらいですけどね。

しかし、クルマとしては良いクルマ作ってましたがね・・残念です。
先日も4シーターオープンちゅう事でアストラカブリオレ取り上げましたが・・
おおっ!それって、もしかしたら買い時?狙い時かっ?(笑)ただ、インポーターの無いメーカーはアフター大変だしな(切実)。クルマは安くなるだろうが、パーツの入手が困難になるだろう・・。って、75と一緒ぢゃんよっ(爆)

050807_160703 オペルで好きだったクルマは、まず『1900GT』。昆虫だったら『2000GTモドキ』とか『2000GTダマシ』とか命名されても良い位な(違)スタイリングが魅力。昨年夏に、おがわさんに連れて行っていただいた、エンスー鈑金屋のオーナーが隠し持っていましたね。ここ数年、売物を見た事無いです。

『マンタ』丸目4灯の初代、異型角目2灯の2代目、都内でちょっとおしゃれなスペシャリティークーペとして乗り回すには、もってこいではないでしょうかね??2代目はラリーなんかでも活躍してます。
『カリブラ』『オメガ3000』『アスコナ』辺りも、けっこう好きなクルマですね(節操無いな)。問題は、あのオペルのマークかな??実家じゃオペルのマークの事『東○電力』って言ってましたね(懐)

そうそう、オペルネタで忘れられないのが、デザイナーの児玉英雄氏でしょうか、ティグラが最後の作品となっていますが、氏のオペルに残した作品の数々は、日本人の誇りと思って間違いない。個人的に好きなのは、固有のクルマと言うより、氏の描いたレンダリングつーかイラスト。古くはCG、そしてNAVI誌上での『児玉英雄ギャラリー』絶筆モノです。クルマの絵を書く時は、いつも氏のような絵を描きたいなぁ・・と思って描いておりました(笑)あ、今でもね。リンクは デジタルCG『児玉英雄ギャラリー』有料でつ。

ほんと残念だなぁ・・オペル。

|

« シラン(紫蘭) | トップページ | なんと、100記事目! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1744991

この記事へのトラックバック一覧です: オペル日本撤退!!:

» オペル、日本市場から撤退 [ ROVER600 : Go The Distance!]
オペルが日本市場から撤退するようですね。 残念な気もしますが、我が国では、ドイツ車=高級車ってイメージが定着してますからね~。 特にドイツ車はブランドイメージ重視の感ある我が国ではツライところですよね。 それでもちょっと前までは、ヴィータやアストラ、ベクトラ、オメガとか結構見かけましたし、DTMで活躍していた頃のカリブラとかめっちゃカッコよかったし、ティグラやヴィータも魅力的でしたが、ヤナセから日本GMに輸入権を移管した頃からでしょうか? 最近のモデルなんて、すっかり見かけなくなった気... [続きを読む]

受信: 2006年5月10日 (水) 11時48分

« シラン(紫蘭) | トップページ | なんと、100記事目! »