« 昨日はやっぱり | トップページ | 暑い・・(マジ汗) »

2006年5月30日 (火)

もうそんな季節なのですね。

通勤で千葉駅を使ってますが、駅から千葉パルコまでの無料シャトルバスの車体広告が、パルコ屋上で毎年開催されている、夏の風物詩ビアガーデン『バドワイザーカーニバル』に変わっていました。5月19日オープンとの事なので、ずいぶん前から走っていたようですが、気がつきませんでした。う~っ行きたいなぁ・・(笑)

ビアガーデンと言えば、今を遡る事、何年前だぁ?、某掲示板地域トピで『☆Love Beer?☆ビアガーデン行こう!』と参加者を募っていた頃が懐かしいです。オフ会系のスレッドの割りに、私の独り言&常連さんとのウンチク談義が続く・・という謎のトピでしたが(笑)。1年目は、1シーズンに飲み会を大小10回ぐらいやりましたかね、今考えると凄まじいな(汗) 当初、千葉そごう屋上のビアガーデンをホームグランドにしていましたが、(2時間、○千円で飲み食い放題、入場時の先精算という幹事要らずのワタシにピッタリな手間なし会場だったんですけどね。料理の味は…) 年々ビアガーデンの催しをやるところが無くなり、そごうも2年目の時に撤退してしまい、最後に残ったのが、現在も続いているパルコの屋上『バドワイザーカーニバル』でしたか。ビアガーデントピ3年目にして、パルコ屋上には初めて行きました。教訓は、格安に済ませようと飲み放題を選ぶと(ピッチャー故か)ほとんど、バドガールはおいでになりません。バドガとお近づきになりたい場合は単品発注が吉です。(その分お高くなりますが)

因みに、ドイツ村オフで、どこからともなく集まってくる地元の方々は、殆どその集まりからのお付き合いです・・ので、飲むんですわ、彼等(笑)
更に!当時、某アポロさん(MASCにも参加)の伝で、知り合ったのが、どりすけさん、だったりしますね、1度幹事をお任せしたオフで、ホットペッパーの割引券を提示し忘れる・・という失態以来、どりすけさんは罰として『永久幹事の刑』服役中です(違)。当時の法度だったら切腹モノなんですがね・・

そんな、どりすけさんが、 『電車でGO!』を企画してくれております。ぜひ、ご参加いただければと思いますので、ヨロシクお願いします。あ、バドガに興味津々って方は、個別に連絡いただければ、時間を作りますのでぜひ・・会場は千葉ですが。

|

« 昨日はやっぱり | トップページ | 暑い・・(マジ汗) »

コメント

Love☆Beer・・。
なにもかもがみな懐かしい(笑)
そごう屋上ビアガーデンの復活を祈って、撤退したその後も
この時期になると、千葉そごうのHPをチェックしてしまいますね。
(しかし、復活の兆しはないっすが(涙))
ガラガラのビアガーデンに、ジョッキ片手に熱く語っていた夏が懐かしいです(爆)
ホットペッパーの割引券提示忘れ。
いまだに憶えていらっしゃるとは~っ(滝汁)
あの失態は、いまだに忘れることは出来ませんっっ!!
「今に見ておれ・・・。」と、
負けん気の強い私の動力源になっておりますが(爆)

それから、皆さま「戦車でGO!」いや、
「電車でGO!」へのエントリー、ご意見とうお待ちしておりますので
どうぞ、よろしくお願いいたしますね♪

投稿: どりすけ | 2006年5月30日 (火) 13時02分

俺は忘れねぇよ・・(山本土方風)


自分のミスはすぐ忘れちゃうけどヨ

投稿: いまい | 2006年5月30日 (火) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1996081

この記事へのトラックバック一覧です: もうそんな季節なのですね。:

« 昨日はやっぱり | トップページ | 暑い・・(マジ汗) »