« ツルニチニチソウ | トップページ | 希薄な飼育感 »

2006年5月 1日 (月)

明・正・強

Photo_6み~よ~や、うるわっし~の、まことのひぃかぁりぃぃぃ・・とっ(画像は学園案内の表紙なのだが・・『銘菓 明正強』の化粧箱・・と言ってもおかしくなさげ)

先日の、筍堀り大会当日、ちょっと早目に着きすぎました、ワタシは、おがわさん宅に隣接する、我が母校を訪ねたのでありました。とりあえず、受付けで守衛さんから学校案内貰っただけでしたが(笑)私らが現役だった30年近く前、赤坂から引越して1~2年の真新しい校舎だった建物も、増築、改築を経て、より素晴らしいモノになっています。新緑がまぶしい季節ですが、学校を取り巻く緑の木々が、成長し深いものになっているのが印象的です。大きく違うのは、今は男女共学なんですよね・・。(人生変わるにゃぁ・・っ)
早いもので、上の娘がもう6年生で、来年、中学です。親に似て、結構のんびりしている性格なので、高校受験で大変な思いをするより、中学受験で頑張って、高校はスルッと進級出来そうな学校に入れるといいのにな・・なんて、親は思っていますが、当人がピンときていないからダメかな??三中は無理でも、私学のパンフレット見て、希望とかやる気が出てくれるといいんですけどね・・そんな思いで、パンフレットを貰いました。 が! パンフレット見て、ビックリっ!
私等、おーえさん、おがわさんとワシは、絵画工芸部ちゅうのに入っていたんだが、その絵画工芸部、つーのは、自主アニメ制作も視野に入れつつ、単にガンプラを学校で作りたくて(ケロロ小隊?)美術部という正統派部活があるにも関らず、技術の年輩の先生(通称:カニ)を誑かして、(休部中の絵画工芸部の名前を使って)作ったクラブなんですがね・・(やってる事は今も一緒)。技術室の机の上を、飛び移ってまわる・・という体育会系真っ青のハードな運動もしてましたよね(懐)。
現在は、ちゃんとした部活してますね。私らが作った絵画工芸部の血統は切れてるのでしょうか~?謎だぁ。2_41_23_1

|

« ツルニチニチソウ | トップページ | 希薄な飼育感 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1635475

この記事へのトラックバック一覧です: 明・正・強:

« ツルニチニチソウ | トップページ | 希薄な飼育感 »