« これが普段の足? | トップページ | JAGUAR V12 »

2006年5月26日 (金)

聞いて驚け、見て笑え!

って感じですが。まぁ、ある意味ローバー乗りの基礎知識かな。うっかり、つか懐かしいネタです。このブログの賢明なる読者諸氏はもうご存知だと思われますが、初心者の方は一読おすすめです。「ホームエコノミストワイズ」つー雑誌でその昔掲載された、あの頃のゴタゴタ(笑)。まあ、雑誌記事なんで真偽は微妙ですが、まぁ、どこも大なり小なりこーいうのがあって、それを上手く商売に出来るかどうか!ちゅうことで。一番最初の回のデータが残っていないのが残念です。

・ローバージャパンを第二のココ山岡にしてはいけない
内部告発者よ勇気を持って名乗り出よ!!


・「お家断絶お取り潰し」の横行するローバージャパン
とばっちりで消費者にも被害


・ローバー車よ!正々堂々と製造年月日を表示しなさい!!

・ローバージャパンは輸入車業界の日本アムウェイだ

リンクが切れてたらググってみて下さい。

※追記 PDFファイルなので開けない方はAcrobat Readerをダウンロードしてね。

|

« これが普段の足? | トップページ | JAGUAR V12 »

コメント

連続カキコ・・・
そう言えばそんな騒ぎもありましたねぇ・・・と,ローバー埼玉中央から1kmの所に現在住んでいる私は思う(笑)。
賃貸マンションの下見に来た時はまだ営業していて,引っ越してきたら潰れてたんですよ。
そんな「伝説の」お店に関わることが無くて,良かったような残念なような(笑)。

今は,ピアノ買取&販売店になっちゃってますです。

投稿: とんとん | 2006年5月26日 (金) 23時05分

ある意味、伝説作りまくって消えましたからね(笑)一時は、VW、BMW、メルセデスに次ぐ販売実績がありましたから・・
ライブドアと微妙にダブる(笑)<ちょっと違うか。

まぁ、こういう「殺伐」としたところが、ローバーの魅力な訳だが。

投稿: いまい | 2006年5月27日 (土) 09時29分

400乗りのng_roverと申します。
ローバージャパンの記事拝見しました。
テンション高い記事ですね。
私もとんとんさんの近所に住んでいて、かつ1997年頃にも400購入を検討したことがあるので、あるいは当事者になっていたかもしれません。
車が魅力的なだけに、どこまで信憑性があるかは分かりませんが、こんな話があったのは残念ですね。

投稿: ng_rover | 2006年6月 7日 (水) 22時44分

ng_roverさん<いらっしゃいませ!

そうですね、記事としてずいぶん誇張されて
ますが、大量在庫とスマートローンについては
当時ずいぶん問題になりましたからね。
この雑誌はディーラーVSBMW裁判の
証拠資料になったり・・(<和解)

99年の75導入前の在庫車一掃キャンペーン
所謂、モニターキャンペーン100万引き・・
で売れた車の大半が96~97に製造された
ものだったり・・つーのもあったからなぁ
身の丈にあった商売しないとダメですね。


ブログを拝見させていただいてます。
今後ともよろしくお願いします。
そうそう・・こっそりオフもよろしく・・

投稿: いまい | 2006年6月 8日 (木) 10時18分

>いまいさん
コメントありがとうございます。

RSOはたしかに今思うとすごい制度ですよね。
これで購入していたら今頃はどうなっていたのでしょうか。

BMWが引き上げた後、しばらく日本でローバー車を売ることができなくなったのは、ここらへんのゴタゴタがあったことが要因なのかもしれませんね。

うちの1999年式400が大量在庫の1台ではないことを祈るばかりです(苦笑)。

こっそりオフ、いつも羨ましく、いろいろな方の書き込みを拝見していました。
スケジュールがあえば、是非参加させていただきたいと思います。

今後も宜しくお願いします。

投稿: ng_rover | 2006年6月 8日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/1948311

この記事へのトラックバック一覧です: 聞いて驚け、見て笑え!:

« これが普段の足? | トップページ | JAGUAR V12 »