« 油断しましたっ。―3 | トップページ | 芝生を育てよう!てか »

2006年6月16日 (金)

Back to 1981(ミクネタ)

ここ数日、ぱじゃたさんの日記「中年リータン」のコメントが楽しい。
ま、なにやってんだか・・と言われればそれまでですが(笑)、1981年当時に二人が出逢っていたら・・という設定で、パラレル初デートRPGとでもいいましょうか。バルディオスのセルを売っている吉祥寺にあるアニメショップに一緒に行く事になりました。
計画が日に日に具体的に(笑)時期的にはバルディオスが放映打ち切りになった頃なので2月か3月の日曜日。マリン大好き女子中学生ぱじゃたさんを、高校生な俺は上手くエスコート出来るのか!
彼女的にはデートつーより、マリンのセルのお買い物って感じが9割方だと思うが、そこはそれだ(?)。理想的な展開としてはマリンのセルもゲットしつつ、なんとか自分の好感度のUPも狙いたいトコ(笑)さて、マリンの運命は・・

とりあえず、朝9時に吉祥寺で待ち合わせることは決まりました。我家(当然、八王子)から吉祥寺まで1時間はかからないが、遅刻しないよう7時過ぎには家を出ようと思います。ぱじゃたさんから、井の頭公園でお弁当のお誘いが・・やっほ~い(アムロ風)
葦プロも行けないことはないが、もうすぐ春休みだからなぁ・・平日に予約してスタジオ見学したいところ。

さて、次ぎの展開を考えねば・・。もう、明後日が日曜日だったりするのだ。

こう言う時は、大抵、どらえもんいや、おーえさんに相談してたな(笑)

|

« 油断しましたっ。―3 | トップページ | 芝生を育てよう!てか »

コメント

がはは。
いまいさん、ダメじゃないですかぁ~
2人だけのヒミツだったのにぃ~
(ネットで秘密も何もよー)

あの頃は(今もか)とにかくお金が無くて
東京に遠征すると1日仕事になっちゃうからお昼、困ってたんですよね。
バリュ-セットもまだなかったしファーストフードで済ませたって結構かかっちゃう。
お弁当のお誘いは単純に金コマ対策です。
つーても中学の頃は異性に「おべとう作ろうか?」とは言えなかったはず~
この辺はオバチャンの強みですね~

じゃあ日曜日に!!

投稿: ぱじゃた | 2006年6月16日 (金) 20時50分

2人だけのヒミツだったのかぁぁあ。
嬉しい事は言いふらかしたい年頃だったんだよ~っ!!(爆)
ぱじゃたさんとこ、足あと増えました?

つか、ここは単にワタシの心の葛藤を
書き連ねて行きたいと・・(笑)

なんたって25年前ですからね、1981年。

そういや出かけたらお昼どうしてたかな??
一人ん時は、大抵駅の立ち食いそばか、新宿まで出たら
駅のカレー屋か・・。<超定番

デートだったら、ご飯ドコ行くだろう??
新宿まで出てたら、ルミネのレストラン街か・・
当時はそのくらいしか思いつかないなぁ。

つか、お弁当期待してます。


そうそう、渋谷のカレー屋「ムルギー」に初めて行ったのが
この年の夏だったような?おーえさんが連れてってくれた
んだよなぁ・・

投稿: いまい | 2006年6月16日 (金) 22時52分

足跡、増えてました。
バカやっててどーもすいませんっ

中学生が作るものだから期待されてもなあ・・・>お弁当
おにぎりかサンドイッチか。うーん。
寒い時期だから作りやすいですよね。
そう言えばバルの同人誌でハムとか使ってアフロディアの絵柄の
料理を作る、ってのがあって実際に作ってみたコトあったなあ。
(軍服のワインレッドがハム)
デートでキャラ弁作ってったらかなり引きますよね。

投稿: ぱじゃた | 2006年6月17日 (土) 01時02分

なんか、面白そうなことやってるね。
ぱじゃたとこはまだお伺いしてなかったので
これからあしあとを付けに行きます。

で、当時だったら絶対にいまいさんから連絡があって
状況からすべて把握してたと思います(笑)
体型的にもドラえもんですしね。
でも、吉祥寺は守備範囲から外れてるからな…
吉祥寺だと駅前の牛丼屋に行った記憶ぐらいしかない。

ムルギーは17歳の夏ごろでしたっけ?
そばの名曲喫茶にも行ったよね。
あそこは、道頓堀劇場の前を通るため
女の子を連れた男子高校生にはハードル高いっす。

投稿: おーえ | 2006年6月17日 (土) 09時41分

 1981年の初夏は、春に就職上京して数カ月、やっと独り暮らしにも仕事にも慣れて、毎日の職場と毎週末の神保町だけが私の東京だったころですね。
 当然、まだ始まっていないミンキーモモもあいどるも知らず、吉祥寺は名前は知ってたけど、どこにあるのかも知らず、葦プロもバルディオスも知らず。
 まあはっきり言ってアニメのマニアックな知識や東京ローカルな常識は全く持ち合わせておりませんでした。

 それが、一年半の後には!(^_^;)

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月17日 (土) 18時24分

 よく見たら2月か3月だって?
 その頃は、就職は決まったけど、卒業はどうよ?といった田舎の大学生でした。
 卒業と上京への不安で一杯でした。
 東京は怖いとこだと言うし。(^_^;)

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月17日 (土) 18時30分

 いまいさん、ぱじゃたさん、三連続乱入すみません。
 キャラ弁と言えば、私もミンキーモモ弁当を作ろうといろいろ考えました。
 髪はでんぶ、カチューシャとリボンは玉子、ポシェットのベルトは紅生姜、と考えてきて、ベストと髪飾りの★の青をどうしよう、で止まって20余年が経ちます。
 食紅で逃げたくはないし、ワカメは濃すぎるし、青海苔も結局は緑だし…。
 まあ、↓こんなものが商品になるんですからね。
http://balance-diet.co.jp/

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月17日 (土) 19時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2246874

この記事へのトラックバック一覧です: Back to 1981(ミクネタ):

« 油断しましたっ。―3 | トップページ | 芝生を育てよう!てか »