« 芝生を育てよう!てか | トップページ | これこれっ(笑) »

2006年6月17日 (土)

Back to 1981再び!

ぱじゃたさん、おーえさん、桃杖さんコメントありがとうございます。
長くなるのでこちらで。

お弁当・・おにぎり系がいいかなぁ・・マリン、アフロディアだと濃い緑、ワインレッドがポイントだろうなぁ。 「青」は桃杖さんの紹介してくれたLINK先のか・・(汗)確かに、あの青いのはちょっと引くなぁ。モモの星は明るい青だからなぁ・・
公園でお弁当だったら、吉祥寺に拘らず、新宿へ向かって、新宿御苑もいいかもね。南口でおりて、新宿3丁目方面へ歩く。ちょうどアニメックもあるし。世界堂って画材屋も建物ぼろっちいけどマニアックな品揃えです。(そうそう、世界堂は火事になって、今はきれいなビルになってます)

おーえさん<そうそう大抵、相談つか報告もしてましたね(笑)いや、当初ぱじゃたさんの案では原宿にも寄る予定だったので、原宿在住のおーえさんの意見は重要っす。さりげなく、「ここが、さっき話した友達のおーえくんちだ!」と家の前を通るかも(笑)原宿も喫茶店とかいっぱいあってドコ入っていいかわかんないしな。新宿寄る予定だからUCCで済ますって手もあるんだけどね(笑)あと、カトレアか。つか、ぱじゃたさんと、さよならしたあと、なんなら寄るけど家に居る??って感じか(爆)

桃杖さん<さすがです。「あいどる」ひらがな表記、たしかに「あいどる」なんすがね、始まりが「アイドル」だったので・・今回はカタカナ表記で話を進めたり・・と(笑)
そうですか81年に上京でしたか・・
今回、このネタ進めてみて、なんか断片的な記憶やら、忘れてた事いろいろ思い出して・・面白かったですね・・この調子で続けて行きたいと思います。<続けんのかよ(笑)

つか、こんな感じで時代設定明確にした話も続けて行きたいですね。
昔のワタシ(1980~1990年ぐらいで・・)とデートしてみたいアナタっ!お待ちしてます(爆)

|

« 芝生を育てよう!てか | トップページ | これこれっ(笑) »

コメント

おーえさん原宿在住だったんですか?
ローザマリン(マリンローザだったか)って
パーラーがあったんですけどご存じないかなあ。
(竹下通りの中。階段上がって2階の店)
話には聞いていたんだけどなかなか行けず
中学卒業した春休み(つーことは83年)に行ったら
ジェニーショップになっちゃってすごく残念だった。
いまいさん、やっぱり81年に原宿にも行きましょう。
81年だったらまだ営業してるはず。

桃杖さん
一度は挑戦したいですよね~>キャラ弁
バル同人誌を確認したら
軍服はハム、ブーツ、手袋、顔はかまぼこ 髪はパセリ
サングラスはウズラの卵・・とありました。
実際に作ったんですけどウズラの卵がデカ過ぎてバランス悪くてダメでした。

キャラ弁と言えばここが有名ですがご存知ですか?
http://blogs.yahoo.co.jp/kasumin_yorosiku
たしか青はカキ氷の青いシロップにかまぼこを一晩寝かせたものを使った・・とかなんとかあった記憶が。

投稿: ぱじゃた | 2006年6月17日 (土) 23時05分

>ぱじゃたさん
 それはキャラ弁の大御所ギャク弁ですね。
 そのやり方も食紅戦法と五十歩百歩と思います。
 ワンポイントで使う程度ならいいですが。

 上手く手で隠す様にデザインして、ベストの部分をワンポイント程度の広さに出来れば可能性ありかと思います。

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月18日 (日) 12時32分

ぱじゃたさん、こんにちは。
実は高校3年生の頃までは原宿在住でした。
でも、実は住んでいたけどお店ってあまり知らないんですよ。
特に竹下通りのお店は特に回転が速く、あっという間に潰れたお店って多いんです。商店街の方に聞いたのですが、原宿は有名になったけど中学生~高校生が多いため客単価がメチャクチャ低く大変だったらしいです。

裏道ならチャリで小学生の頃から走り回ってるので知ってるのですが…

投稿: おーえ | 2006年6月19日 (月) 17時21分

おーえさん
ご丁寧にお知らせ頂きまして有難うございます。

>実は住んでいたけどお店ってあまり知らないんですよ。
そういうものかもしれませんね。
ウチも近くに有名繁華街があるのですがあんまり知りません。
(知ってるのは安いスーパーとか生活に直接関係あるお店ばかり。)

それでもあの頃の原宿はやっぱり憧れの街でした!
原宿で買った洋服やアクセサリーは自慢のタネでしたもん。

投稿: ぱじゃた | 2006年6月20日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2261619

この記事へのトラックバック一覧です: Back to 1981再び!:

« 芝生を育てよう!てか | トップページ | これこれっ(笑) »