« 物件的にどうよ?? | トップページ | アナタはどっち? »

2006年6月 7日 (水)

RJからのDM(800編)

111_1192 1989年から90年にかけて、Siが追加された頃のDMです。この頃はミニの限定車やらプジョー205やらのDMも結構来ました。このスターリング・ビテスの時代は、RoverJapanってロゴ表記でした。
本社が以前の日英自動車から引継いだ、港区芝浦にあった頃です。ここはローバージャパンの前身オースチンローバージャパン時代は芝浦支店(本社は、旗の台)と呼ばれていました。芝浦にはARJ時代にTR7の修理を持ち込んで以来、SD1のパーツを発注しに何回通ったりしましたが、その当時で既にTR7・SD1がわかるスタッフは殆どいませんでした。フロントの方は丁寧に対応してくれました。一緒にマイクロフィッシュ見させてくれたり・・大抵SD1のパーツとかはこちらで目星をつけて行くか、部品を外して、「これと同じのください」みたいな感じで部品をお願いに行きましたけどね(今はネットで調べたり、聞けたりしますから、いい時代です。)。<ただ、部品は手配するけど修理はやらないって言われてましたね(わかる人がいないからか??)。で、フロントの方が親切で、RJを退職して修理工場を開いている人を教えてくれたり・・。その縁でか?月に1回づつぐらい律儀にDMが来る様になりました。(早く乗り替えろ・・という事か?)で、知らないうちにRJ本社は、青葉台に移り、この芝浦ショールームは無くなって、立派なホテルになっているのを知ったのは、結構後の話です。

当時のCMイメージキャラクターは浅野ゆう子。W浅野とか言われていた時期でしょうかね。この浅野ゆう子さんが出ているローバーのCM。ハリアーさん共々?探していたりします(笑)。

|

« 物件的にどうよ?? | トップページ | アナタはどっち? »

コメント

こんばんは!!RJ時代に浅野ゆう子さんのカレンダーをもらったことをおもいだしましたよ(笑)  6枚綴りだったっか?
記憶があいまいですがヴィテスとうつってたような、、、
ヴィテスのTVCMにも出ておられたような気がします、、

投稿: bob63 | 2006年6月 8日 (木) 02時29分

おおっ!そうですか。
もう、手元にある物以外は、ずいぶん
記憶が消失していますので、貴重な証言です(笑)
ありがとうございます。

RoverJapanがROVERJAPANになった後の
CMビデオは、何本か手元にあるのですがね。

投稿: いまい | 2006年6月 8日 (木) 10時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2112733

この記事へのトラックバック一覧です: RJからのDM(800編):

« 物件的にどうよ?? | トップページ | アナタはどっち? »