« アキバでメイドカフェ! | トップページ | 輸入車新車情報! »

2006年6月 9日 (金)

DVD-BOX

B000f0h1xo01_sclzzzzzzz_ ちょっと遅れた話題になりますが、先月(5月26日)ゴッドマーズのDVD-BOXが発売(再リリース)されたのですね、今朝、新聞の片隅に紹介されていて知りました。で、なんで今更、話題に上げるのか?つーと、パッケージイラストを本橋秀之氏が書き下ろしているらしいのですが、放映当時風っぽい絵を描いてくれているのが、ちょっと嬉しかったからで・・(マーグがちょっと違うかな?)一昔前の作品のDVD-BOXのパッケージイラストって、イメージが違うのが殆どなんですよね。確かに今風、新しい解釈・・といえば良いんでしょうが。当時のファンとしちゃ、当時の絵のイメージそのままで、パワーアップしたものを描いて欲しい・・と切に願っております。

まぁ、そんな事言うワタシは、DVD-BOXとか買った事ないですけど(爆)

ゴッドマーズに関しては、ストーリーは置いといて(笑)、当時の葦プロ作品に次いで好きな作品だったので(思い出あるしね)、マーグを主人公にしたOVA「17歳の伝説」の製作当時、ムービーの方にお願いして、「なんでもやるから仕事くれ!」と、原画の仕事を放置して、仕上の仕事しました。初号とかもワザワザ呼んでいただいて、スタッフ面して観てきたなぁ・・LACとして結構手伝ってたかも。で、あの時、本橋さんの絵が変わっていて、すごいショックだったんすよね・・なんて事を思い出しました。

|

« アキバでメイドカフェ! | トップページ | 輸入車新車情報! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2141807

この記事へのトラックバック一覧です: DVD-BOX:

« アキバでメイドカフェ! | トップページ | 輸入車新車情報! »