« RJからのDM(800編) | トップページ | ZガンダムⅡ 恋人たち »

2006年6月 8日 (木)

アナタはどっち?

Sa310253 日曜日に剪定したグレコマを、さし芽(・・というか、切った状態でバラ撒いて、その上に土を簡単にかけただけ(爆))したのですが、無事ついているようです。この入れ物は、子供が小さかった頃に砂場として使っていた「テントウムシの砂場Byトイざラス」です。さすがに砂場遊びはもうしない・・と思って、プランターとしてリサイクル(笑)。こんもりと繁るといいのですが。

で、前回グレコマを紹介した時リンクしたHPではカキオドシとの表記があるのですが、検索かけると「カキドオシ」っていうのが多勢です。といって「カキオドシ」も間違いで無い様だし・・どっちなんでしょうね?「垣脅」<垣根を脅す繁殖力、でも「垣通」<垣根を通す・・でも意味的には間違いではなさそうですし。

似た様な話で、我家の初春から今頃にかけて、かわいい花をつける「クリサンセマム・パルドスム・レウカンセマム・パルドサム」<じゃわかんねーよ!呪文か?(笑)、花屋だと「ノースポール」とか「スノーポール」の名前で売られています。奥さんは「スノーポール」っていいますが、これも「ノースポール」の方が多勢です。つか、花の種類が違うのか・・

因みに「スノーポール ノースポール」で検索かけたら
>最初は「スノーポール」と間違って覚えていました。
>しばしば、名前を間違えてしまう花のひとつです。
>しっかり間違ってました。今日これを読ませていただかなかったら、まだスノーポールって思ってましたわ

って書かれ方しているので、やはり「ノースポール」が(○)なのか??

さて・・これはどっち?020418_hana_big

|

« RJからのDM(800編) | トップページ | ZガンダムⅡ 恋人たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2125180

この記事へのトラックバック一覧です: アナタはどっち?:

« RJからのDM(800編) | トップページ | ZガンダムⅡ 恋人たち »