« 75出ますっ! | トップページ | で、戦果! »

2006年6月19日 (月)

萌え~ってしてきた?

昨日、秋葉原から、自宅に帰ったら、子供達に聞かれました・・(笑)

秋葉原で、メイド相手に「もえ~っ(はぁと)」とか、やってるんだよ・・と奥さんが吹き込んだようです(笑) 

やるかっつーの!

ウチの奥さん曰く、「このオヤジは一見、普通の人風だけど、オタクだからなぁ。」って・・
あれ?皆さん・・ワタシ、一般人に見えていますか?(爆)オタクなのは否定しませんけどね(笑)しかも、最近ブログとかのネタ用にモモの資料とか、机の上に出しっぱなしだったりするしな(笑)かなりオタクなお父さんです(笑)

秋葉原駅じゃ、十分同化していたような気がします・・ちゅうか、メイド喫茶の他のお客さんは、見るからに・・つか、スゲーわかり易いオタクなイメージの方が多かったですけどね・・(笑)
今回は、席の配置的に、興味本位で来ちゃった子連れのお父さんにしか見えなかったカモ・・速攻、生ビール頼んでたしな(笑)あれで席をくっつけていなかったら尚更か?。

つか、残念ながら、ワタシに「萌え」と言う感覚はないのだぁ(笑)
好きなモノ、興味のあるモノに対しては、「燃え~っ!!」です。ファイヤァァっ!!つー、ちょっと暑苦しいタイプどす。

そんな昨日は、「父の日」でした。今年は靴をいただきました、だいじに履きます。Dsc00031

|

« 75出ますっ! | トップページ | で、戦果! »

コメント

 私も歳くってる以外は分かりやすいオタクですが、まだメイド喫茶に行った事はありません。
 課長が飲みにいこうと言ってるので今日はこの辺で。

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月19日 (月) 17時54分

上京の機会がありましたら、一緒に行きましょう。
モモ系の皆さんもぜひお誘いいただいて・・
バルディオス、ゴーショーグン、ドルバック
マッドマシン・・そしてミンキーモモとファンの方
がいらっしゃいますから、葦プロ繋がりという事で
親睦が深められたらと思います。

投稿: いまい | 2006年6月19日 (月) 19時23分

わたしの場合、メイド喫茶で萌え~ってするよりもお客さんウォッチに興味があったりします(笑)
どちらかと言うとミニカーの方が萌え~・・・いやっわたしも燃え~か?(^^;;って感じかも・・・それはそれでわたしも十分オタクか?(笑)


投稿: Toshi | 2006年6月19日 (月) 19時25分

 課長から開放(介抱?)されて、戻ってまいりました。
 私がメイド喫茶で一番興味があるのは経営方針というか、どういう差別化で設けようとしてるか、です。
 次はヴィクトリア朝のメイドに較べて、どこが一緒で何処が違うかです。
 そういうところにも深くオタク的興味を持つのを「萌え」というならば萌えです。
 もしかしたら7月中旬に上京するかも。
 そうでなくても8月にはコミケ上京しますが、そんな時のメイド喫茶は目茶混みですので、駄目ですね。
 後は9月中旬の上京が見込まれております。

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月19日 (月) 21時35分

メイドカフェですか。テレビでしか見たことな~い。執事喫茶もあるんですよね。テレビの紹介番組ではレポーターさんが役になりきって店員さんと会話を楽しんでいました。たしかに慣れた人と一緒に行ってあのような会話をしたら笑えそう!でも普通そんなことできないですよね~。私が行ってもやや落ち着けない普通の喫茶店だろうな。今回は「世界の山ちゃん」に反応しましたよ!!我が地元愛知県名古屋の手羽先ですね。私も大好きです。まあ、山ちゃんには2度くらいしか行ったことないんですけれどね。似たような感じのチェーン店「風来坊」は愛知県内そこらじゅうにあるので持ち帰りで家で食べたりしますよ。あれを食べるとアルコール好きでない私でもビールが欲しくなります。暑くなる夏に最高の食べ物ですよね!

投稿: ぺこりんな | 2006年6月22日 (木) 11時00分

ネタと言うか、まぁ一回行ってみるのも経験かな?
絶対、一人じゃ行かないだろうと思います。
というか、2人以上のお客が多かったですね。

今回は「世界の山ちゃん」に行けなかったですけどね
また、改めてチャレンジしたいと思います。
そうそう、私乗っているローバーというクルマは、販売
当時、日本では、東京、千葉、愛知(名古屋)が多販地帯
だったのですが、クルマ繋がりの友人関係は名古屋方面
の方が結構います。ドラゴンズマニアもいらっしゃいますし(笑)

投稿: いまい | 2006年6月22日 (木) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2289203

この記事へのトラックバック一覧です: 萌え~ってしてきた?:

« 75出ますっ! | トップページ | で、戦果! »