« Back to 1981 豪華本 | トップページ | 不快害虫発生中! »

2006年6月27日 (火)

こっそりオフ 今年の前半戦を省みる。

2006年も、残すところあと数日で前半終了です(早っ)
今年は、1月から、頻繁に「こっそりオフ」を開催しているような気がしますが、オリジナルの「こっそりオフ」が無いですね(汗)Toshiさんもオフレポを書こうにもネタがない状況と思われますので。とりあえず、前半を振り返りつつ、7月開催予定のドイツ村こっそりオフへの気運を高めてみるテスト。

2006年はJDOCニューイヤーミーティング&有明会へこっそり・・と言う事で幕をあけました。

107_0704 1月8日(日)JDOCニューイヤーミーティング&有明会へこっそり お台場・船の科学館で、ジャガー・ダイムラーオーナーの集う、「JDOCお台場ミーティング」、有明・有明スポーツセンターにて、毎月第2日曜日に開催されている、Spitさん主催のトライアンフと英国旧車の集まりである「有明会」がほぼ同一スケジュールで開催される事をキャッチしたこっそり隊は、JDOCHPのBBSに参加表明。我々もミーティング会場手配で何回かお世話になっている、元ローバーオーナーにして、現Xタイプオーナーのにゃおんさんの御言葉に甘えて、JDOCミーティングへ参加後に、有明会へはしごすると言う、若干無謀とも思われる計画を実行しました。
メインのジャガーはSr3、X300系、XJSと今回は、ちょっと寂しい感じがしましたが、フェラーリ330P4&コブラのレプリカが、サプライズ参加。また有明会のメンバーも船の科学館まで来ていただいたので、なんだか賑やかな集まりとなりました。

1月29日(日) ニューイヤーミーティングでこっそり&電車でGO! お台場で毎年開催されている旧車の祭典「ニューイヤーミーティング」を昼間見学後、夕方から飲みましょう・・と言う事で、電車で集合。ミーティングに毎年参加されているエランの薄青さんのスペースで昼間(朝)から飲んでいたのはご愛嬌。

1 3月12日(日) 有明会&旧車探検隊
Spitさん主催の「有明会」に参加後、秋が瀬公園まで移動して、再集合、その後、旧車ショップ&その昔お世話になったBGMさんのガレージ(修理工場)を伺うという計画で、参加車両を絞って集合するという過去に無い初めてのパターンです。ミーティングやツーリングは、基本的に1台につきドライバー1人で参加という機会が多いので、1台に複数人が乗り合って移動して道中ドライビングトークも楽しいと実感しました。

3月19日(日)・4月9日(日) 75でこっそりinあすみが丘 75オーナーのプチオフ開催

4月29日(土・祝)MASC恒例筍堀大会 こっそりオフではありませんが、こっそりメンバーも多数参加と言う事で(笑)来年はこっそりから更なる参加が見込まれます。
オフレポはこちら(1) (2)


5月7日(日) JDOCミーティング。GWの最終日、不安定なお天気を払拭するかのごとく、50台以上の高級車が集いました。オフレポはこちら。(1) (2)

5月14日(日) 有明会ツーリングにこっそり いつも有明スポーツセンターで集まっている有明会が今回は箱根へツーリングと言う事で、行く気はマンマンでしたが、天気に負けて、いまいは不参加でした。オフレポはToshiさんのブログヘ。

6月18日(日) 電車でGO!
ニューイヤーミーティング以来の電車でGO!今回はオタクのメッカ秋葉原で「アキバでメイドカフェ!」と題し、アニメ班(笑)中心に集まりました。オフレポみたいなモノはこちら。

こうやって書くと、マメにやっている気がしますが(自画自賛?)・・あまり「やった感」が無いのは便乗オフが多いからでしょうか?(笑)。
後半戦は、先ずドイツ村オフです。サッカー日本代表の「ドイツ」は終わりましたが、我々のドイツはこれからです。と言う事でみなさん今後ともよろしくお願いします。

|

« Back to 1981 豪華本 | トップページ | 不快害虫発生中! »

コメント

えー、残念ながらポルポルは7月中多忙とのことで不参加です。ですので、私的にはどこでもOKです。
2日は雨予報だし余裕も無いので却下。
中旬の連休か、連休明けで空いていることを期待して23日か。
あー、今回は4人参加の予定ですのでデミオです。

投稿: おがわ | 2006年6月27日 (火) 12時39分

了解です。
確かに2日は雨っぽい。

ドイツ村は、23日ですかね・・22日(土)は
どうですか??もしくは月末かな?

投稿: いまい | 2006年6月27日 (火) 14時22分

一応、7月は8日と22日の土曜日は休み。
7月9日の日曜日だけ予定は行ってます。
いつが良いかね?

投稿: おーえ | 2006年6月27日 (火) 14時26分

土曜日は8日・15日・22日が休み。
おお、3連休じゃん!!
でも予定無しで金無し。
車検は前倒ししたけど、年払いの任意と生命保険が待ってます。

投稿: おがわ | 2006年6月27日 (火) 14時46分

今のとこ、22日か23日で参加者の多い方って
感じですかね・・。他の方はどうでしょう??

土曜日に出来れば、翌日休めるしな~その辺は
魅力っすが。おーえさんは、今回は一家で参加?

投稿: いまい | 2006年6月27日 (火) 15時42分

いよいよドイツ村ですね♪
とりあえず現時点ではまだ未定ではありますが、できるなら土曜のが楽なので22日希望ですね~
今度はもしかしたら子供2人連れての参加になりそうなので、○ールはそこそこにしておこう(爆)
ちなみに3連休は予定が入っているので無理そうです。
あとは、恒例の天気ですね(^^;;

投稿: Toshi | 2006年6月27日 (火) 16時43分

おおっ♪
話が活性化してきますたねっ。
私の希望日は23日(日)29日(土)30日(日)かな?

22日は法事が入りそうなのですが
なんとか、都合を付けるつもりでありますっ!
その後、怒号の法事週間が待っているので
ちと子ども達を遊びに連れてってあげたいしな~。

投稿: どりすけ | 2006年6月27日 (火) 17時11分

家族で行けるかはまだ不明…

まぁ家族で行けない場合は2~3人同乗できますので、アニメ班の方もOKです。

投稿: おーえ | 2006年6月27日 (火) 17時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2399092

この記事へのトラックバック一覧です: こっそりオフ 今年の前半戦を省みる。:

« Back to 1981 豪華本 | トップページ | 不快害虫発生中! »