« 運動会無事?開催 | トップページ | 今日の庭 »

2006年6月 4日 (日)

環境整備(汗)

運動会の翌朝・・ゆっくり寝ていたいトコロですが、先週の土曜日に予定されていて雨の為に順延になった町会の環境整備(雑草取り&ゴミ拾い)が朝8時から行われました。時間にしてみれば、作業時間は1時間もやっていませんが、蚊やら毛虫の出てきたこの時期の草刈りは結構大変です。防虫対策で、長袖着ているので暑いし・・今年は雑草に混ざって、昨年の我家のアサガオのこぼれ種が、随分芽を出して育っていました。抜こうかどうしようか躊躇していたら、町会の人がガンガン刈ってしまいました(涙)まぁ、こぼれ種は雑草みたいなもんだから・・しょうがないけどね。とりあえず、メンドクサイ環境整備ではありますが、道路沿いに面している我家が、環境整備で恩恵を受けていますので、毎回積極的に参加しております。次回は秋か??Kannkyou1_2   Kannkyou2

|

« 運動会無事?開催 | トップページ | 今日の庭 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2073439

この記事へのトラックバック一覧です: 環境整備(汗):

« 運動会無事?開催 | トップページ | 今日の庭 »