« やはり気になる・・911 | トップページ | ポルシェも良いけどセリカもね。 »

2006年6月23日 (金)

レカロシート

先日、首藤剛志氏のブログで、先生の仕事場の画像がUPされました。大型スクリーンのプロジェクターやAV機器にも興味津々ではありましたが、最初に目に飛込んできたのは茶色のレカロチェア・・グレーや黒のイメージがあるので、珍しさも手伝って、ブログにコメントを入れたところ、レスをいただきました。うーむ、首藤氏とレカロの話をするとは・・20年前のワタシには予想しえなかった出来事ですね(笑)。やはり、ポルシェか(爆)

レカロチェア・・私がその存在を知ったのは(つか、それ以前に名前は知っていましたが)、90年代初頭NAVI編集部(二玄社)で、スタッフ用に採用されたタイアップ記事(だと思う)。背面部分は、普通乗用車用、座面は乗用車用に比べサイサポートの低いトラック(トレーラー)用を使用していて、座り心地の良い・・という部類の椅子ではないですが、人間工学に基づいた、長時間座っていても疲れない、高級チェアとして心に残っています・・が、最近はオークション等で、レカロシートや安価な脚部も売っていますね・・ちょっと違う気もしますが・・(笑)

|

« やはり気になる・・911 | トップページ | ポルシェも良いけどセリカもね。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2345530

この記事へのトラックバック一覧です: レカロシート:

« やはり気になる・・911 | トップページ | ポルシェも良いけどセリカもね。 »