« Beautiful Fast Cars? | トップページ | 今月の画像・・ »

2006年6月 1日 (木)

仕事の話?

あなたの職業はなんなんですかっ!
と、どりすけさんから、質問つか、ツッコミがあったので、ブログを読んでてきっと皆さんも疑問に感じていると思うので、ちょっとご説明を(笑)まぁ、普通の企業のありがちな一般業務以外の全部。って感じでしょうか(謎)。最近は会社敷地内のテナントビルが竣工間近なので、専門業者に発注するほどでもない作業(つか、一般的には専門業者に発注するであろう作業)が、私のところに回ってきます。それが、外構整地作業であったり、植栽作業であったり、電気工事であったり、電話・LAN回線工事だったり、OA什器の導入検討から発注、納入・・と。うっかりすると専門業者に頼んだ方が安いのでは???つーのも(笑)本業的分野では、招待状の草案作りやらDMデザイン作成なんてのもありますし、野立て看板の設置場所探し&地主さんとの交渉、看板屋への発注から、店舗の細かいPOPまで作っています。あとは、PC端末のヘルプデスク的作業もかねてますので、パソコンの出張修理から、導入、設置作業、なんでもアリアリです。その辺で、一日中ネットの海を回遊出来たりもするワケですが・・もう自分でなにをやっているのか、良くワカラン状態で毎日が過ぎて行きます。
植木全部に水をやり終わると、すばらしい達成感を感じます(笑)。が、会社員としてはどうなのよ・・?、考えるとかなり不毛です。そんな達成感が大きいほど、大丈夫なのか俺?って、ちょっと将来が不安になったりもしますね(汗)。そんな状況がワタシの日々の仕事どす。そうそう、子供にパパの仕事は?聞かれると一番困りますね。車屋さんだけどお風呂屋さんだったりもするし・・(笑)

植木職人?とか、外構作業をやっていて面白いのは、作業着で現場作業している時に通りかかる(あまり面識の無い)取引先の相手に挨拶しても「なんだ、この職人風情は・・」って感じで無視されてしまう事が多々ありますが、そんな方々に、後日会議室等でこちらがスーツで着替えて現れると「お、おまえは、あの時の植木職人・・っ、な、なんでココに??」みたいな感じでビックリしてくれます。ナニゲに可笑しいです。「あんたの悪行はお見通しだっ!」って(爆)。つか、お客さんは別に悪いことしてねーけどね(笑)。

|

« Beautiful Fast Cars? | トップページ | 今月の画像・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2023832

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事の話?:

« Beautiful Fast Cars? | トップページ | 今月の画像・・ »