« 環境整備(汗) | トップページ | 日曜大工 »

2006年6月 4日 (日)

今日の庭

毎週恒例の我家の庭。相変わらず「グレコマ」は、勢力を拡大しております。今日も刈り揃えて、刈った枝は環境整備した土手に撒きました(笑)繁殖してくれると良いなぁ。で、グレコマばかり気にしていたら、その上、白樺がスゴイ事になっていました・・クサカメムシが大発生中です・・100匹以上は居そうです。とにかく、臭いヤツなので取扱いは要注意って事で、駆除方法を考えたいと思います(汗)そうそう、夕方、水を撒いていたら、「アサガオ」が咲いていました。大きく育ったオシロイバナの葉に隠れていたせいで1日持ったようです。今シーズン初アサガオです。Niwa1_1 Niwa3 Niwa4

|

« 環境整備(汗) | トップページ | 日曜大工 »

コメント

どひゃー
私なんてついさっき朝顔の種、植えたと言うのに~>遅すぎ!
巷のガーデンショップじゃー、もう苗も売ってますもんね。
自分やること遅すぎ。
ちゃんと芽が出るかしら~

投稿: ぱじゃた | 2006年6月 5日 (月) 12時21分

今年は、早いですね。ヘンリーブルーは流石に
まだまだですが。
「アサガオ」「グレコマ」「オシロイバナ」は
苗をお分けしますよ~っ。あ、カブトムシの幼虫も(笑)
つか、問題は受け渡しなんですけどね。

そうそう、「庭 2006年 初夏」をUPしました。
是非、ご覧下さい。

投稿: いまい | 2006年6月 5日 (月) 13時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2081165

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の庭:

« 環境整備(汗) | トップページ | 日曜大工 »