« アナタはどっち? | トップページ | アキバでメイドカフェ! »

2006年6月 8日 (木)

ZガンダムⅡ 恋人たち

先日、遅ればせながらDVDを観る事が出来ましたので、折角ですんで、なんか、語ろうか・・気の利いた事でもコメントしてやろうか・・と思って書いています。が!
おお、もしかしたら、俺ってほとんどZ初見??つーぐらいテレビのZガンダムを殆ど観ていないらしい(笑)(最初の10話位迄と途中数話、最終回間際しかみていないカモ。)

とりあえず、話がコマ切れで、えらいスピードで話が展開していくなぁ。という印象でした。それと、この程度テレビの絵を残すのだったら、全部新作しろよ・・と。

問題になったと言う、声優に関しては、フォウはそれほど悪くなかったです・・。サラが辛かったかな?<このコメントからして、TVシリーズ観ていないのがバレバレ。

Ⅲがあるのは置いといて、シャアとアムロの関係は「逆襲のシャア」との整合性が保たれるのか?つーのが、観ていて気になってしょうが無かった点ですかね。アムロとシャア、シャアとブライトのシーンだと・・なんか、言葉の裏まで探っちゃいます。(笑)
そうそう、ベルトーチカも良いですけどね、結構、話の流れが変わっているっポイので、この際、この新解釈版でチェーン・アギ出しちゃっても良かったんじゃね?と思うのですがどうでしょうか?(笑)

なんか、書いてて面白くないので、UPしようか悩みどころ・・

話変わって…マイミクが15人になりました。増やせば良いってもんでもないし、当初は「人」を絞って展開していこうかな?あまりお付き合い広めてもフォロー出来ないし・・なんて考えていましたが。いろいろ検索入れつつ(笑)交流の輪を広めて行く戦略にしようか・・と思っています。どうかな??

|

« アナタはどっち? | トップページ | アキバでメイドカフェ! »

コメント

劇場版はテレビ版に比べると、
かなり話を端折られておりますね~。
(ミライさんのシーン少なすぎっ(怒))
確か以前どこかで読んだ記憶があるんですが
テレビ版のΖ。
アウドムラ辺りの色塗りしていたっ!
と、書かれていた記憶があるんすが?

投稿: どりすけ | 2006年6月 8日 (木) 18時37分

そうそう塗ってます。
そのアウドムラつうガウみたいなヤツが
海の上を飛んで行くシーンとか。
スタジオ内の人達はキャラクター中心に
塗ってましたけど。制作あがりのお手伝い
な私はメカと海つか波ね、色TP指定なんで
ホントは色トレスしてから塗るんだけど、
スケジュールないからトレスなしでいきなり
塗る。そんな事してましたね。
それっぽいシーンは劇場版には無かったです。

投稿: いまい | 2006年6月 8日 (木) 19時41分

 私は、何処までもミンキーモモファンなので、Zの話を見ても聞いても、どうしてもハマーン・カーンが気になる俗物です。

 私のマイミク人数が少ないのは、人を絞ってやっている訳ではなく、単純に友達が少ないだけです。とほほ。

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月 8日 (木) 20時40分

桃杖海姫さま、初めまして!
>どうしてもハマーン・カーンが気になる・・

私も、ハマーンさまの髪型を見る度に
モモが浮かんでしまいますよ(笑)

投稿: どりすけ | 2006年6月 9日 (金) 02時08分

 あ、コメントにコメントがあるとは!
>どりすけさん
 三日も開けてごめんなさい。
 こちらこそ始めまして。
 やっぱり ハマーンさま⇔モモ ですよね。
 そんな方にオススメのブログをURLに書いておきました。
 お楽しみください。(^_^;)

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月12日 (月) 19時30分

桃杖海姫さまっ!
レス、ありがとうございます♪
>やっぱり ハマーンさま⇔モモ ですよね
烈しく同意ですっ。<ええっ?!(笑)
お勧めのブログをありがとうございますっ。
会社で読んで、思わず爆笑してしてしまいました。
かなり危ない人状態ですが、すごくツボです(にや)
最近、競馬もトンとご無沙汰しているなぁ~。

投稿: どりすけ | 2006年6月14日 (水) 12時09分

 楽しんで頂けた様で何よりです。
 でも職場での爆笑にはお気をつけ下さい。(^_^;)

 なお、ハマーンさまと競馬の関係は存じませんが、ミンキーモモと競馬は意外に関係が深く、以下の様なつながりがあります。

1.ミンキーモモ1話でジョッキーに変身。ガチョーンシンボリに乗り、1着に。
2.中央競馬にファンキーモモ、エイシンミンキー、エイシンモモ党のミンキーモモ由来の名前の馬がいる。
3.「サラブレ」読者欄にミンキーモモの絵が投稿され掲載される。

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月14日 (水) 19時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2126964

この記事へのトラックバック一覧です: ZガンダムⅡ 恋人たち:

« アナタはどっち? | トップページ | アキバでメイドカフェ! »