« 見ないふり・・ | トップページ | 作戦決行! »

2006年6月13日 (火)

ワクワク!ドキドキ!か

招待状の作業完了~。封筒が10枚(単位は「枚」でいいのか?)余りました。

一昔、いやふた昔前だったら、ラブレターが10通出せたなっ(笑)いや大抵書き直すから5通かな・・。当時は、パソコンやらインターネット、メールなんてのが無かったしな。毎晩(爆)、親の目盗んで、電話代を気にしながらも、夜8時過ぎ辺りから、彼女と長電話。とりとめの無い話を1~2時間・・いや4~5時間はざらだったか?長い時間話しても、結局核心に触れる話なんて出来ずに・・(苦笑)懲りずに一筆啓上、てな日々がありました。

ま、書いた数だけ、自己嫌悪と後悔で、逆に墓穴掘ってたような気がしなくもないっす・・(笑)そんな事を、余った封筒見ながら思ったり(笑)。

で、余談
そうそう、メールなんてのも感覚的にずいぶんライトつか、軽くなりました。が、結構送ってから、あーっ、舌足らずな文章書いてしまったぁぁ、ちゅう後悔が日々あります。特にMixi始めて、はじめまして・・の方が結構いますからね。やるからには果敢に!と物怖じせずにアタック!!ってな感じなので、いろいろ気をつけて書いているつもりですが、失礼なメッセージやメールを送りつけていたらスミマセン!!(ここで謝ってどうする・・)

最近の掲示板やらブログは修正が効くのでありがたいです。結構、気がついちゃ、直し直し再UPしたりしております。

|

« 見ないふり・・ | トップページ | 作戦決行! »

コメント

 私も自分のブログは時々読み直して気付いたところがあったら直しますね。
 私の場合、多いのは、分かりにくいところを分かり易くしたり、誤字などの間違った表現を直すほかに、不穏当な表現を和らげたりというのがあります。
 こうやって人のブログにコメントすると修正が出来ないのが辛いですね。(^_^;

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月13日 (火) 23時10分

不穏当な表現を和らげたり・・<ワタシも心当たりがありますが、なるべく言いたい事、書きたい事はオブラートに包まず、ストレートな表現するようにしています(笑)つか、ネット上で気を使わせるなオラっ!!(爆)って感じで。逆に遠まわしな表現や、影で(直メールとかで)コソコソってのが基本的に嫌いなので。

人のブログにコメントすると修正が出来ないのが辛い<こーゆうのは逆に直メールいただければ直しておきますので、ここのブログに関しては遠慮なくどうぞ!

投稿: いまい | 2006年6月14日 (水) 10時38分

>人のブログにコメントすると修正が出来ないのが辛い<こーゆうのは逆に直メールいただければ直しておきますので、ここのブログに関しては遠慮なくどうぞ!

 そうですか。ではその節はよろしくお願いします。m(_._)m

投稿: 桃杖海姫 | 2006年6月14日 (水) 11時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2200751

この記事へのトラックバック一覧です: ワクワク!ドキドキ!か:

« 見ないふり・・ | トップページ | 作戦決行! »