« 人並みに・・ | トップページ | ワクワク!ドキドキ!か »

2006年6月13日 (火)

見ないふり・・

Sa310258 画像は、新築当時(既に10年前)、狭いながらも庭へのエントランスとして、けっこう頑張って作ったアーチと扉だったりしますが、5年前ぐらいに塗り替えてから放置状態で、扉部分も歪んで、蝶番も錆び錆びです。2回目のペンキ塗り替えの時、水性のペンキで緑とオレンジに塗り分けたのですが、はがれたり、苔生したりして汚らしいです。そうそうペンキをアシナガバチが削って行くんですよね・・巣作りの材料にしているのか?謎です。

南側の庭には、増築時に1.5坪分のウッドデッキを作って、3坪分ぐらいの地面に植木(椛、松、梅等・・)があったりしていますが。我家の場合、南面が隣家の北側にあたり、微妙に薄暗かったりします。南側の庭が、薄暗くて、放置状態つーのも風水的にも悪そうなんで、早めになんとかしようと思います。今後の予定としては、扉の向こう側を全面ウッドデッキ化です。Mixi絡みで休日ガーデナーな方達との情報交換も出来そうなので、なんとか今年中に形にしたいです。
・・と、ブログに書き込むことによって、自己啓発してみる(笑)

|

« 人並みに・・ | トップページ | ワクワク!ドキドキ!か »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2198104

この記事へのトラックバック一覧です: 見ないふり・・:

« 人並みに・・ | トップページ | ワクワク!ドキドキ!か »