« タイヤ交換 | トップページ | 微妙・・だ。 »

2006年6月12日 (月)

普段着

今朝も、植木作業で一汗かいてきました。
現在、ワタシの仕事はクルマ屋さんの「総務」つー基本的に書類相手の事務屋な訳ですが、実際は、こんな感じで雑用中心・・そして屋外作業が多いわけです。すると、日常的なスタイルとして、「スーツ(今はクールビズ)」よか「作業着」の着用時間の方が長くなります。1回着ると、汗もかくし、結構汚れるので、本来なら毎日持って帰って洗う(つか洗ってもらう)つーのが理想的なのでありますが、最近、ほとんど毎日着ているのと、電車通勤のワタシには結構荷物ですし、洗って貰って、翌日乾いていないと困るので、ここ数週間毎日汚いまま着ていたりします。

一昨日の土曜日に1ヶ月ぶりに、洗濯物を持って帰った訳で・・(汚ねーな<笑)汚れた作業着を見た奥さんに「今、なんの仕事してるの??前の職場に戻ったとか?」と聞かれましたが(前の職場<ありえないし)、いや、「土木関係の仕事をしている」と軽く答えておきました(爆)。・・いや、出入の工務店の専務に「スーツ姿より似合ってるよ・・、(日頃の作業を見ていて)そんだけ出来れば十分、ウチの会社においで。」と、人の顔見りゃ、しつこく勧誘されている事を知る者はあまりいませんが(笑)前の職場から考えると10年ぐらい着ている物ですから・・似合っていても無理ないか(笑)。

似合わないのが、整備用のツナギっすかね。他の事務員は作業時にお古のツナギを着て作業をしているのですが・・ツナギだけは、どうもしっくりきません・・で、MY作業着な訳ですが。

洗濯時用にもう一着、上下で買おうかと思っている今日この頃です。11280f0

|

« タイヤ交換 | トップページ | 微妙・・だ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2184079

この記事へのトラックバック一覧です: 普段着:

« タイヤ交換 | トップページ | 微妙・・だ。 »