« みくし!! | トップページ | 運動会無事?開催 »

2006年6月 2日 (金)

明日は運動会っ!

気が重いっっ、別に気合い入れて競技に参加するわけでもないのですが、小学校の運動会6回(年)目にして色々変更がぁ・・。

まず、開催が秋から、春になった事。まぁこれは2学期制の導入と共にしょうがないか・・

次に、自動車での来校禁止。今までは、隣接する中学校のグランドが、小学校の運動会の日は駐車場になっていました。禁止の理由としては、近隣道路への路駐が多い事と、駐車場整理役がいない・・という事。理由はワカランでもないが、荷物が多いのだよ・・(汗)我家的には、学区外から行く事になるワケで、一旦車で、人と荷物を乗せ学校に送ってから、自宅に戻り、一人自転車で向かうという作戦か・・帰りはその逆。疲れそう・・

応援席・・今までは、学年、赤・白関係なく、地域別で観客用応援席が区切られていて、多少遅く行っても、地域の顔見知りが居る訳で、そこそこゆっくり観戦出来た訳ですが、今回から、全席自由・・(汗)奥さん曰く、今日の夜から場所取りに行くとか言っているし・・前の方に陣取ったからって、自分の子供が目の前で競技するわけでもないだろうに??つか、毎年、シートとかテーブル持って行ってますが、私は殆どそこにいた事がありません。

それと、ビデオ撮影か・・これは毎年だけどね。あ~っ!カメラのモニター越しじゃなくって、普通に直接 競技を見たいよ!!つか、世のお父さん方は大抵そうかな??で、上手く撮れていないと批難轟々だしな。

お姉ちゃんも小学校、最後の運動会だしね。頑張ります。つか、春の運動会だと最後って感じが希薄だな・・。

あ~気が重いっ。

|

« みくし!! | トップページ | 運動会無事?開催 »

コメント

お疲れ様です。ウチは明後日です。
春ってゆうか、梅雨時にやらなくても・・と思うのですが。

我が家は、ビデオ係りは嫁さんです。
私は写真係り。デジカメは撮ってもプリントしない事が多いので、銀塩写真をもっぱら。

投稿: しのブー | 2006年6月 2日 (金) 19時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2040193

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は運動会っ!:

« みくし!! | トップページ | 運動会無事?開催 »