« おおっ! | トップページ | Back to 1980 おたく前史? »

2006年6月28日 (水)

Road to GERMANY 2006 (1)

さぁ、オフ会準備モード突入ちゅうことで・・
おがわさん、おーえさん、Toshiさん、どりすけさんからご意見いただきましたので、一応、開催日は7月22日(土)もしくは23日(日)のどちらかに開催と言う事にしましょう。
あとは、参加者の多い・少ない、天気等を考慮して、最終決定したいと思います。近日中に「こっそりオフ掲示板及びいつもの掲示板」にも、こっそりオフ開催のご案内カキコをしますので、ご意見、ご希望をドシドシお寄せください。ヨロシクお願いします。

ドイツ村こっそりオフの大まかなスケジュールですが(昨年開催の第2回ベースです)
東京・神奈川・埼玉方面の方は、
AM8:00~8:30 東関東自動車道 「下り湾岸幕張PA」に集合。
宮野木JC経由で館山道 市原ICを目指す。
AM9:00~9:30 市原市内コンビニ(ローソン)にて
現地集合組と東京・神奈川・埼玉組合流
~AM10:00 ドイツ村到着
午前中は飲みながらマッタリ、昼食後、各自自由行動
AM15:00~自由解散(ドイツ村は17時迄です。)

ポイント
○ 都内での待ち合わせは、首都高圏内であれば、AM7時前後に待ち合わせで充分間に合うと思います。おーえさん号は、まだ空席ありとの事ですのでアニメ班の方々もぜひ!また、クルマで参加の皆さん、空席がある方は一言お願いします~。
○ 横浜駅から高速バスを使うと、市原集合の場合、五井駅まで1時間5分・ドイツ村最寄の袖ヶ浦バスターミナル迄だと42分です。<ぱじゃたさん。
○ 東京都民・神奈川県民の方は、毎回入場料無料(駐車場代は負担)ですが、今年は同なのでしょう・・HPのキャンペーンは6月30日までとなっていますけど(汗)
ゆにこさ~ん、今年はどうでしょう??タダ券。
○ ドイツ村オフは、一見クルマ系ツーリングオフではありますが、内容的には
電車でGO!に近いです(笑)。各自、大人の考えで行動して下さいね。つか
ここで文字にしちゃって良いものやら・・まぁ、少し眠って、芝生の上を駆け回ればアルコールは飛ぶと思いますが。
○ ドイツ村は日影が少ないです。1回目は秋、昨年は梅雨時に行いましたが今回は、「夏」ですので、日差し、耐暑、耐熱対策よろしくお願いします。
○ 子供連れの皆様へ
じゃぶじゃぶ池があります。水着もしくは着替えをご用意下さい。
カブトムシ・クワガタの最盛期にあたります。「つかみ取り」みたいなイベントもやっていると思われますが、探せば普通に捕れます。つか、成虫に羽化しているようなら、我家のカブトムシ持って帰ってください(爆)
虫かご、虫取り網はあると楽しいかな・・あとスコップ<やはり掘らないとな。
ボール・草ソリ等遊び道具が持って来れる方はぜひ。
○ 過去2回、昼食はBBQをレストランで行っていますが、別にレストランに行かなくてもいいかな?とも思うのですがどうでしょう?希望者は各自行くみたいな感じで?

参考までに過去のドイツ村オフのレポート(ToshiさんのHP)より

第1回 ドイツ村こっそりオフ(2004年9月19日)

第2回 ドイツ村こっそりオフ(2005年7月2日)

ドイツ村のホームページ  

以上、思いつくまま書いてみましたが・・初めての方大歓迎ですので、振るってのご参加お待ちしております。Sa310066 Sa310071

|

« おおっ! | トップページ | Back to 1980 おたく前史? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2414103

この記事へのトラックバック一覧です: Road to GERMANY 2006 (1):

« おおっ! | トップページ | Back to 1980 おたく前史? »