« 1975年型らしい。 | トップページ | 1974年型911S »

2006年7月 1日 (土)

意外な展開!

昨日の歓送迎会は、西千葉駅にほど近い、隠れ家風フランス料理店で行われました。この手のイベント用に、毎月積立てをしていまして、誰かが辞めるとか、新人が入った時に、女子社員間で、高級割烹とかフランス料理店とか・・「行ってみたかった店」的基準で選ばれています。居酒屋って選択肢は無いようです(笑)
メニュー的には、コース料理で、いかにも・・つーメニューでした。が、この手の機会は元を取って帰るのが基本ですので黙々とおしゃべりも大してせず(爆)飲んできました。結局、生ビール2杯と、麦焼酎がボトルで出てきたので、ロックで手酌で注ぎ々飲んで・・一人で2/3ぐらい飲んだでしょうか・・最後の方は、ほとんどフランス料理食べた感は消失していましたね。コース〆のコーヒー飲みながら、焼酎飲んでましたから(笑)・・一人だけ酔っ払いどした。

で、食事が終わって、皆さん談笑の一時(私は飲んでた)に、そのレストランのオーナーが、入ってきて(個室を借りていました。)ごあいさつ。で、ワタシらがクルマ屋つーのを知って、オーナーが自分の所有車について語り出しました。

なんと、ポルシェ356と74年の911が愛車だそうで・・

いや~っ、マジっすか?もう端の方で、早くこの会が終わるよう祈りつつ、酒を飲んでたワタシはもう、耳がダンボっすよ(笑)この時の会話では、オーナー氏は356の話をメインで進めていたので、74の911は足かな?ぐらいに思っていたのですがね。まぁ、素人相手(クルマ屋のスタッフですが、みなさんSa310309 現行以外はほとんど知りません)に話すにゃ356の方がわかりやすいんだろうな・・って事で。続きます。

|

« 1975年型らしい。 | トップページ | 1974年型911S »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2458364

この記事へのトラックバック一覧です: 意外な展開!:

« 1975年型らしい。 | トップページ | 1974年型911S »