« 気になるお店。 | トップページ | 中古車を買う前に・・か? »

2006年7月 5日 (水)

運命の出会い!

で、昨日はクルマで帰ったので、途中ペットショップによりまして、スイレンの水鉢用の金魚を買いました。

普通、金魚は店員さんを呼んで、金魚がたくさん泳いでいる水槽から希望のモノを取ってもらうシステムなのだが(大抵のペットショップはそうだと思う)、その頼む作業がめんどくさいので(笑)徐に爬虫類コーナーへ行き、既に袋詰めされている『お買い得!餌用金魚10匹200円』を買ってくる。寿命面では微妙な個体な気もしますが(観賞用に飼うのではないので体の色や柄も気にしないし)、お店の人に頼むわずらわしさが無いわ、値段が安いわ(普通の半値程度・・100匹だと1000円でお釣りが来る値段で売っていますが、さすがにそんなにいらない(笑))、なんか命を救った気がするわで、良い事尽くめです(違)。

で、運命の出会いとは、その金魚じゃなく、レジ横にいた『犬』です。もう結構大きくて、『すぐお散歩出来ます!3月7日生まれ』とPOPが付けられた1匹の柴犬のメスがゲージに入っておりました・・お値段1万9800円。おおっ!お安い!!つーても生後4ヶ月程度でそんなに安くなっちゃうもんなんですかね・・小さいのが8万ぐらいでいましたが。まぁ、この値段から、犬を飼う設備、ワクチンやらで、ずいぶん掛かるんでしょうが(汗)。今週末に見に行っていたら買っちゃいそう…つか、アタマから離れませんよ(笑)

|

« 気になるお店。 | トップページ | 中古車を買う前に・・か? »

コメント

運命の…って言うから「えっこの歳になって」なんて考えちゃったよ。

冗談はさておき、車の方ではなくワンコね。それにしても破格ですね。まあ、家につれて帰る途中で止まったり、毛を剃ったら別の犬種だったりすることは無いでしょうから。
運命信者のいまいさんは今週末は大忙しか?

先に手付け打っておいたほうが良いよ!!

投稿: おがわ | 2006年7月 5日 (水) 14時55分

可愛い犬が嫌いな人がいて?可愛い犬が・・
可愛い犬が嫌いな人がいるのかしら?
その可愛い犬が、レジの横で佇んでるのを
見て欲しいと思わない人がいるのかしら

(藩恵子の声で読んでね!)

先に手付け<そうなんだよね・・週末見に行って
取り返しのつかないことを・・
取り返しのつかないごどをじでじまっだぁぁ(涙)
つーのが、クルマでもあるよなぁ。

投稿: いまい | 2006年7月 5日 (水) 15時11分

俺はもう悲しまないぜ。お前みたいな子を増やさないために飼い(買い)まくる、 徹底的にな!

車にも言えるねぇ。
ウチの方でも解体屋や野晒しの車が減っているのが寂しい。近年の車は晒す場所さえ確保できず、即座に解体されるか真っ二つになってコンテナに詰め込まれちゃうのかな。

メスの方が後々楽かもよ。

投稿: おがわ | 2006年7月 5日 (水) 15時56分

TR7と白いローバー3500の時がそうだったなぁ
買ったクルマは、TR7は第3希望、ローバーは
第2希望の個体でした。第1希望だったクルマ達は
元気かなぁ??

解体屋や野晒しの車<近くにあると蚊が発生してたり
臭かったりして嫌なんですがね。遠目に見る分には
すげー癒されるんですけどね・・解体の山(笑)

投稿: いまい | 2006年7月 5日 (水) 16時56分

全てバーチャル、バーチャルか… 時代が変わったな。

<近くにあると蚊が発生してたり臭かったりして
野晒し車の原体験は、近所の友達の家の入り口に続く道の
途中に置いてあった車。車種は忘れましたが。
一応ガラスもハマってましたが、かなりカビ臭かった。
それでも自由に遊べる(勝手に)自分たちの車は楽しかったです。

今見られる野晒しは、坂下バス停先の川沿いにサンバーが
緑山から246への道端にS30があります。

犬も車に負けず劣らず癒されますよ。
犬嫌いだった(車の)主治医は、今ではジャーマンシェパードで
癒されまくっているようです。

投稿: おがわ | 2006年7月 5日 (水) 17時42分

また遊びに来ましたぁ!
お久しぶりです~♪(o^^o)。

とうとう出会ってしまわれたのですね…(*・・*)。
気になる子に…(≧≦)。
私も、可愛い子がいると、連れて帰りたくなります…(><)。
まりもがそうでした…(^^;)。
今は、すくすくと成長しています~(o^▽^o)。
また覗きに来て下さいマセ♪

それから、ご報告が遅くなりましたが、『アニメ主題歌大全集
』の再放送、観ることが出来ましたぁ!(´▽`)
いまいさんのおかげです!!

週末の記事、楽しみにしていますネ~☆

投稿: 未羽 | 2006年7月 7日 (金) 00時32分

未羽さん<いらっしゃいませ!

はは・・結構頻繁に覗かせてもらっています(爆)
会えるといいなぁ・・(笑)

毎日、葛藤の日々を送っております。
生活パターンも変わるだろうし・・費用の捻出とか。
イメージトレーニング中。

再放送<私もドキドキでした。なんかBSの再放送枠
ってコロコロ変わるらしく・・書いた手前祈るような
気持ちでした(笑)良かった良かった。


投稿: いまい | 2006年7月 7日 (金) 13時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2507249

この記事へのトラックバック一覧です: 運命の出会い!:

« 気になるお店。 | トップページ | 中古車を買う前に・・か? »