« 1974年型911S | トップページ | JDOCミーティング(2) »

2006年7月 2日 (日)

JDOCミーティング(1)

梅雨の中休みか、風がちょっと強めでしたが、空が明るかったので今日は大丈夫かな?とお台場、船の科学館駐車場で開催された、JDOCミーティングに参加してきました。
朝8時前に自宅を出て、今日は下道で一路有明へ向かい、現地着が9時半頃だったでしょうか、ジャガーMk2とXタイプ、そしてベントレーが、既に到着しておりました。
集合時間の10時になると続々ジャガー・ダイムラーがやってきます。

主催のJDOC、松下さんによるBBSへの書きこみによると
「参加台数25台、参加者数30名。
ジャガーは、Mk2、E-Type、XJ6 Ser.3、XJ-S、アーデン、XJ40、X300、X308、XJR、X-Typeの各車。そして、ローバー、ベントレー、ロールスなど、沢山の英国車が集まりました。また、SS100レプリカ、ブガッティーのキットボディーにジャガーのXKエンジンを搭載した希少な車両、フェラーリ、コブラなど・・」

との事で、今回、「こっそり」で大きく参加者募集をしなかった事もあり(ぬけがけ?笑)、ワタシが過去参加したJDOCミーティングの中では、最もジャガー・ダイムラー度の高い、有意義なオフになりました(違)。今回、印象的なのは、XJ40勢の参加が多かった事でしょうか(前回、多数参加されたSr3が少数派)またMk2、E- Typeも2台づつ参加され(E- TypeはDHCとクーペが各1台)そして、SS100、ブガッティ、P4レプリカ等、マニアックな車種も揃って楽しい集まりとなりました。ローバー75、1台だと居心地が・・(汗)

しかし最近、心がポルシェに惹かれ気味ではありますが、やはりジャガーも捨てがたい・・なと。

1月のミーティングでXJ-Sに乗られていた、寅次郎さん・・新しいXJS(共にV12)での参加でした。羨ましいよ~んっ。S30 S31 S32 

|

« 1974年型911S | トップページ | JDOCミーティング(2) »

コメント

おっと、いつの間にぬけがけ(笑)
お疲れ様でした~。
今日は天気も意外と良かったですし、結構集まったようで楽しめたでしょうね。
わたしは呑気に汗だくになりながら洗車してますた(^^;;

またしてもP4を見逃したってのがちょっと心残り(^^;;

投稿: Toshi | 2006年7月 2日 (日) 23時33分

お疲れ様でした。いまいさんが居たであろう事は、75があったので分かっていたのですが・・。

こんなにクルマ好きなとうちゃんの子供たちなのに、ウチの子供たちは駐車場の名車達には興味を示しません(泣

投稿: しのブー | 2006年7月 2日 (日) 23時33分

Toshiさん<なんか、初めてジャガーのオフにお邪魔したな・・
的感動がありましたよ。
恐るべし『こっそり』&『ゆもさんつながり』(笑)
RR・ベントレー・ベンツの参加者も多数いらっしゃいましたが
今回はXJ(特に40)が多かったのが嬉しかったですね。
やはり、どうしようかなぁ・・と悩む前に行くべし!だなと痛感。


しのブーさん<今回は残念でしたっ。お子さんとご一緒に
ドイツ村オフはいかがですか?お待ちしております。

投稿: いまい | 2006年7月 3日 (月) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/71448/2472725

この記事へのトラックバック一覧です: JDOCミーティング(1):

« 1974年型911S | トップページ | JDOCミーティング(2) »